TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

最近の若いもんは

「最近の若いもんは」という言葉は聞いて久しい。

 

古くは古代エジプトの壁画にもそんなようなことが書いてあったとか。(しらんけど)



f:id:tsubasa-shinya:20171017162952j:image

 

乗り方なんて説明しなくても急に乗れるようになって感動してた先程の様子。 

 

普通に考えて人間は絶えず進歩していて、下の世代の方が優秀に決まってるわけで。

 

その前提を忘れて苦言ばかり言ってるようじゃただの老害になっちゃう。

 

下の世代にこそ敬意を払っていきたいもんです。

 

お店で息子にとお茶請けにもらったチョコの入った焼菓子。

もらった手前「食べる?」と聞いたら「3歳になってから食べるね。チョコ入ってるから」と諭された。

 

未来人だなあ。