TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

今年の運勢と占い

今年の初詣からこないだの京都までにひいたおみくじ。

f:id:tsubasa-shinya:20171102155144j:image

なんと全部大吉。

 

おみくじも占いも全部「よかったらラッキー」程度にしか思っていないけど、こうも続くとさすがにやっぱいいんだなと思う。

 

こないだの京都なんて引いたら「1番」だったのでもうその時点で大吉だわこれとなった。ほぼ凶と噂の浅草寺でも大吉。神がかってます。

 

事実今年は本当に良い事しかない。(と思ってるから余計よさそうな気もする)

運だな。

 

占いなんて全く信じてなかったんだけど、仲の良い凄腕治療家の先生の友人の占い師に会って、その人の考え方や理論なんかは東洋医学や「易」のようなもので非常に腑に落ちたのでみてもらった。

 

ま、参考程度参考程度。と思いながら過ごしていたら。

 

えっこんなに的中するのかよ

 

とさすがの新屋も引くような結果で信じざるを得なかった。

なにがって、その人の性格とか体質とか過去にあったことがわかるまでは東洋医学的なところでもなんとなく理解できるんだけど、先のことが当たるのがこわい。

 

いやいやwないないww

みたいなことが普通に起きてビビった。

 

本当にすごい人ってのはいるんだなーと。

 

 

それからしばらくしてから…

f:id:tsubasa-shinya:20171102162300j:plain

占い芸人として大人気のゲッターズ飯田さんにひょんなことから仕事でお会いした。

 

厚意で占ってもらったのだけど、なんかやることがさきほど話した占い師の方と似てるような感じで・・・

 

なんと結果もかなり似てた

 

ゲッターズさんの方がおもしろおかしい感じではあったけど。

 

すごいなあ。こりゃ。

 

まあとにかくコツコツやればこれから8年後くらいにかけてずっと良いっぽいので頑張ろ。

 

案外すごい会社の社長さんや伸びてる企業の代表なんかは神事や占い事なんかをしっかりしてる人が多くて。(無宗教の人でも)

「目に見えないところ」や「自分ではどうにもならない力」というものの存在をどこかはっきりと受け入れている方が多い印象。

 

割り切る部分と割り切らない部分をうまく切り分けることでフラットな状態を保っているのかなーなんて。

 

ともあれ、そういう「こころを整える」的なことを生活の中に持つのは大事なことだと今では思う。

 

僕はというと毎月1日と15日は近くの神社にいくけど、ルーチンとしては非常におすすめ。いい気分のリセットと気持ちの整理の時間になる。

 

「前を向くためのしかけ」はいくつか持っておくと楽。