TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

3歳児の怪我

保育所で怪我をしたらしい息子。

 

ふわふわの遊具でジャンプして空中で他の子とぶつかってバランスを崩しながら片足で着地した模様。

 

それからまともに立てずとのこと。

 

病院にも連れてったみたいだけどいまいちはっきりせず。

僕も鑑別すべくいろいろ触診したり検査したりするんだけど、受け答えや主訴が曖昧でなかなか。

若干腫れはあるけど目立った圧痛も他動痛もない。荷重時痛がある?のか。

 

3日目の今日もまともに立たない。

 

うーーん。


f:id:tsubasa-shinya:20171106085944j:image

 甘え半分痛み半分てとこかなあ。

 

こどもの怪我って難しいなあ。