TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

ブログノート作ったよという1分で読める話

毎日ブログを書いていて思った。

 

闇雲に書いてたらヤバい。と。

 

ネタが枯渇しグダグダになる。(既になってる説)

 

のでノートを作ることにした。

f:id:tsubasa-shinya:20171114194739j:image

たったそれだけのことなのに記事の構成がしっかりするであろうことがノート書いてる段階からわかる。

 

頭の中の整理整頓。(今までノリで書いてたのかよ)

 

思えば学生時代こういうノートの使い方したことなかったなあ。

小学校の先生はもっと「勉強の仕方」や「ノートの作り方」

あと「市役所での手続き各種」について教えといてほしい。

大人になってから困るどころかちゃんとした大人にすらなれないぜ。

 

ともかく、ノートのおかげで構成や内容がめっちゃしっかりしそうで今日中に書いてる記事が書き上がらないので今日は「ノートを使い始めたよ!」というどうでもいい報告。笑

 

ノート書いてる姿を見たスタッフが「先生が字を書いてるの久しぶりにみた」と言ってきた。

わしゃ原始人か。字くらい書けるわ。

 

いいノート。方眼。

東急ハンズいったら

「とりあえず頭いい奴はみんな方眼ノート使ってるよ」みたいなポップがあったのでこれ。(めっちゃ頭悪そうな選び方)

でもこれホントにいい。高いけど。

マルマン ノート ニーモシネ A4 方眼罫 N180A

マルマン ノート ニーモシネ A4 方眼罫 N180A

 

このノートをおすすめしてるブロガーさんの記事に触発されたのは内緒の話。