TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

【名古屋】松本治療院の松本先生

名古屋・金山にある松本治療院の院長松本先生に誘っていただきご飯。

 

10ほど歳が離れているにも関わらず、僕などの話を興味をもって聞いてくれる。

f:id:tsubasa-shinya:20171125143630j:image

松本先生の凄いところはその柔軟性。

自分が幸せになるために、また自分の院にいるスタッフの幸せのために試行錯誤し続け、ついにはそれを実現している。

 

「この状況をつくるのに10年かかりました~」

と優しい笑顔で言う松本先生。

f:id:tsubasa-shinya:20171125160917j:image

いやめちゃめちゃ大変だったでしょうに。

すごいなあ。

 

先生が作り上げてきたスタッフにとっての労働環境は同業の僕からみても非常にいい。

こういう先生、こういう院がもっと増えればいいなと思う。

 松本治療院|女性鍼灸師が常勤する、カフェのような雰囲気が評判の名古屋市昭和区(最寄駅:金山)にある鍼灸(はりきゅう)マッサージ治療院 松本治療院

 

松本先生の伝家の宝刀「もんじゃアート」

こもの鍼灸院にちなんで

「三重県」

f:id:tsubasa-shinya:20171125162159j:image

ディテールにこだわるタイプの僕と松本先生による共同作業でなかなかの再現度。

いつかタモリ倶楽部に出られないかと狙っているそうです。

 

マジメな話とスケベな話のハーフハーフで仲良しになって解散!

ずっと行きたかった餃子会にも今度混ぜてもらえることに。

 

同じことを職にしている人とは、共感度がものすごくって楽しいな。

 

 


f:id:tsubasa-shinya:20171125162538j:image

今日は東京にきております。