TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

スタッフの成長

今日はスタッフと勉強会。

 

僕の経営の師匠である岡部社長によるお話し。

f:id:tsubasa-shinya:20171215192043j:image

目標達成やサービス品質向上のための考え方、なりたい自分になるためのプロセスなど多岐に渡る内容。

 

やはり外からの目線ってとても新鮮で重要。

スタッフの脳もフル回転だった様子。

長い時間だったけど「もっと時間が欲しかった」

 

見直すことや新たに取り組むこともたくさんうまれ、明日からの仕事がよりやりがいに満ちたものになった感じ。

 

思考を具体化して行動に変えていくことはシンプルなんだけど難しい。

助言をもらって少しずつ、でも着実に前に進んでいく楽しみに20代前半で気付けるのはすごいことだなー。

みんなの将来が楽しみ。

f:id:tsubasa-shinya:20171215195012j:image