TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

大晦日の恒例

数年前から恒例化している我が家での大晦日バーベキュー。

今年は天気も悪そうだったのでホームパーティー。

f:id:tsubasa-shinya:20171231215205j:image

結果こっちのがいいなと。今までなんだったんだ。笑

 

高校時代の友人とはこの年に1度に顔を合わせるくらいだけど、それもまた。

SNS全盛のいま、近況はなんとなくわかるといえばわかるけど男同士連絡を取り合うこともなければネットにいちいち書かないことばかり。

f:id:tsubasa-shinya:20171231215148j:image

そんな中で決まって顔を合わせる場があるというのはいいなあ。

f:id:tsubasa-shinya:20171231215103j:image

軸足的な。

仕事でも決まってやることと常に変えていくことの二軸を意識的に持つようにしている。

 

変わらないことと、変わらない為に変わっていかなければならないことと。

 

このブログも、なんの因果かこの記事が100記事目。

ほぼ雑記だけど、いまはとりあえず綴り続けることに意味があると思ってる。(いや思いたい)

 

紅白を見て、ゆく年くる年を見て年を越す。

年末くらいはそうやって恒例な過ごし方で。

 

今年もたくさんの人に会ったなあ。

僕は「どんな人に会うか」というのは人生においてとても重要に思う。

 

毎年どんどん知り合う方が増え、新たな感性に触れ、自分に良いものを取り入れつつ無駄なものを削ぎ落としていく。

 

自分にはない要素を獲得しながら、良くも悪くも変わっていく。そんな中で成長できるかどうかはいつも自分次第だ。

 

幸いにも運のいい僕は、三歩も四歩も進んだ人たちに常に背中を見せてもらいながら刺激される環境にいるので成長せずにはいられない。

 

2017年もあとわずか。

今日ばかりは、自分にもお疲れ様と言ってあげようと思う。

そしてあと3日ばかりは腑抜けてても許してあげようと思う。(基本自分に甘い)

 

さようなら2017年。ありがとう2017年。

みなさん大変お世話になりました。