TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

血は争えない

今日は国体対外試合デー。

大阪は堺市にあるJグリーン堺に赴き大阪のチームとテストマッチ。

 

あんなに芝のグラウンドがズラーーっと並んでるのは壮観。

 

芸人のたむらけんじさんが主催するフットサル大会も開催されていて、凄い人と活気だった。

普通にその辺にたむけんさんいた。

 

その場で参加者に教えてもらってはじめてやったというインスタライブは視聴者数90人(うち8割が会場にいた人)というおよそ芸能人とは思えない数字を叩き出していた。

 

でも楽しそうだったなあ。あの大会参加してみたいな。

 

f:id:tsubasa-shinya:20180114205712j:image

国体チームはというと、ガンバ大阪の下部組織との対戦。

あの遠藤ジュニアがいて、走り方や動き、ボールタッチ、キックフェイント、プレイスタイルもソックリ。

すごいなあ。

遺伝というか、やはり親のそういう細かいところ見て育つんだなあと。

自分や妻と息子でも、知らず知らずのうちに非常に細かい仕草や口癖、姿勢までも同じになっていることが多々あって。

息子が床に寝転がっているだけで妻の生き写しのような時があって笑ったり。

 

そういう意味でも、自分の姿勢や行動なんかは気を付けなきゃなと自戒の日々。

 

恥ずかしくない毎日と、たまに恥ずかしい日を。