TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

グリーンポートビル新年会

今日はこもの鍼灸院栄の入ってるビル、グリーンポートビルの新年会だった。

 

こもの鍼灸院栄はビルの8階なんだけど、7階のバランスボールスタジオのレイナさんと、5階のスタイリストスタジオの麻里さんとは仲良くしてもらってて(どっちも凄いやり手経営者さん)

たまたま年末会った時に「新年会やろ!なんならこのビルでやろ!」みたいな話になり。

そしたら「近所にいる人も呼ぼう!」となってあれよあれよと気付けば19人。笑

f:id:tsubasa-shinya:20180126230302j:image

結局グリーンポートビルの人は

8階のうち

7階のスタジオレイナパークさん

6階のデザイン事務所CAMPさん

5階のヘアメイク、デザイン事務所Pilglimさん

2階の美容室Belinさん

と、結構な参加率。

 

意外と同じテナントの人とってこういう機会ないんだよなあ。

で、いざやったら近所の有名な店のオーナーの会合みたいなのになってて。

「元気ある会社の女社長」ってもう全員同じ感じ。笑

いや個性はそれぞれあるんだけど、勢いや生き様はだいたい同じ方向性で。

成功する人ってこんな感じなんだよなーと。

 

いい会だった。

やってみるもんだ。

 

顔見て話すと、よりコミュニティへの帰属意識がわく。

お互い相乗効果を得られる感じの業種だし余計に。

グリーンポートビルへの愛着が増した。

ZoomでのWeb会議で顔を見ながら話せるのってそういうとこでもいいんだろうな。


f:id:tsubasa-shinya:20180126232137j:image

「鼻に500円入れて小銭を稼ぐ術講座」も開催されていた。

名古屋はこれからも元気です。