TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

新屋、美眉になる。

はい、というわけでね。やってまいりましたけども。

やってきましたてなにがいな

お前やってきた言うたらアレやろ。ほら。

ああ、長年に渡る辛く苦しい旅路の末やっと辿り着いた理想郷-ユートピア-のことね

いやスケール感よ。ほんでお前だれやねん唐突に。ユートピアて。ちゃうやん長年に渡りあっためてきた新シリーズやん。

ちょっと気にいってるやんけ。はいはい。汚い汚いお前がなんや美容ケア受けてキレイになろいうアレな。浅ましいで自分ホンマ。

お前どんだけ口悪いねん。そして誰やねん。

 

というわけで「なんの変哲もない、ちょっとだけ美容医療に詳しいアラサーおじさんが美容ケアを受けてレポするシリーズ」がスタート。

どの層に需要があるかは謎ですが「全くやったことないことをはじめて受ける」という臨場感は美容ライターじゃ表現できないと思うので。

初のレポートは「眉毛サロン」に突撃です。

 

「美眉」特化型の専門サロン

 

美容ケアといってもいろいろある。ほんっとにいろいろある。

特に悩んだり何かを目指しているわけでもない新屋からしてみれば

決められないわけだ。

 

企画自体は思い付いていたけど、何やろう。なんて思っていたところ。

この会の時にお会いした方の中に「美眉ニスト」なる肩書を持つ美人経営者がいた。

まあすごい説得力。まず眉が美しい。顔も美しい。

よし。第一弾はこれだ!と思い立った日からもともと立派めな眉を放置する事にした。

 

放置する事1ヶ月弱。

f:id:tsubasa-shinya:20180304181257j:plain

さながら夏前の空き地。

んもう、ボーボーである。ボーボー。

はじめて眉の手入れをした中学生の時以来となる手つかずの原風景に出会った。

果たして美眉ニストにかかるとこれがどうなるのだろうか。坂口健太郎にはなれるのだろうか。(なれない)


こもの鍼灸院栄から、目と鼻の先とはこのことで。

f:id:tsubasa-shinya:20180304181133j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180304181210j:plain

このビルの6階にありますのが

美眉サロン アンプリールさまでございます。

もともと豊田でやられてて、名古屋にも進出してきたそうで。うちも菰野から名古屋にきたので親近感。しかもこのビル、テナント探してた時の最終候補のひとつだったのだ。

f:id:tsubasa-shinya:20180304184538p:plain

窓からのロケーションはまたうちとも違い非常に気持ちがいい。室内にいながら開放的な視界が広がる施術ソファに座っているだけでもう幸せ。眠い。

f:id:tsubasa-shinya:20180304181148j:plain

こちらが凄腕「美眉ニスト」のオーナー陽子さん。

多忙すぎるし人気過ぎるしで今はもう新規で施術受付してないそう。

厚かましい新屋はご縁を利用し得意の「そこをなんとか!!」のゴリ押しで特別にやっていただいた。

 

丁寧なカウンセリングで、理想の眉を打ち合わせ。

散々いろいろ話した挙句「おまかせします」とのたまうわけ。

 

自分でもロクにいじらないのに、人に眉毛をいじられるという初体験。

いよいよその時がきた。

f:id:tsubasa-shinya:20180304181227j:plain

うん。まずね。

 

手がいい匂い。

いわゆる「いい女の匂い」で、もうこの時点で好きですね。来てよかったと、そういう気持ちでいっぱいです。

 

まず軽くカットして長さを揃えてから、ワックスで無駄な部分を抜いていく。

ガムテープですね毛を抜かれるのに比べたらなんてことはない。

「はいっ!」と毎回掛け声をかけてくれるのがなんとも可愛いわけである。(当然そんなことは言えない)

 

そして、細かくバランスを見ながらピンセットで抜いて形を整えていく。

毛を抜くので地味に痛いわけだが、絶妙なテンポで手際よく抜いていくのでそんなことを考える暇はない。これはこれで嫌いじゃない。

 

あれよあれよという間におおかた整ったら、

「表情筋トリートメントしますねー」と。えっそんなことまでしてくれるの?と。

額を中心にオイル的なもので優しくほぐされる顔。至福。てかソファーふわふわ。

 

そして鎮静。日差しが気持ちいい。寝るね。こりゃ。

 

で、細かい修正をして、頭皮のマッサージもしてくれて、いよいよご対面。

はじめまして、新しい自分。

f:id:tsubasa-shinya:20180304181354j:plain

あ、だいぶなんか、いいんじゃない?いんじゃないこれ??

眉尻が生えないタイプなのでちょっと描き足してもらい...

 

はいきました。

f:id:tsubasa-shinya:20180304205656j:plain

見てください。自信に満ちたこの顔。これが美眉ニストの力。

ドヤ顔の決まり具合がなんと1.5倍!(当社比)


f:id:tsubasa-shinya:20180304205641j:image


坂口健太郎にはどうしてもなれませんでしたが、相当スッキリ爽やかになりました。

顔の印象ってほぼ目元なので、やっぱ眉って大事だよなーと改めて。

なかなか難しいメイクの仕方や描き方のアドバイスも丁寧にしてもらえるので、めっちゃおすすめです眉毛サロン。そして安い。

 

うちから超近いので、

こもの鍼灸院で美容鍼→アンプリールで眉毛という黄金コースが定番化する予感。

ただしこのアンプリールさん、めちゃくちゃ人気で1ヶ月先まで予約取れないとかザラなので、気になる方は前もって必ず予約を!

こもの鍼灸院もめちゃくちゃ人気なので、その時は合わせてご予約を!!

salon-amplir.com

【AMPLIR-アンプリール-】

◆サロン情報◆

☆栄店☆

住所 / 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目18-9 秀光堂ビル6F
TEL / 052-684-4741  FAX / 052-684-4741
営業時間 / 10:00~20:00(完全予約制)
駐車場 / なし

地下鉄名城線・桜通線 久屋大通駅 2A 出口 徒歩約 3 分
地下鉄名城線・東山線 栄駅 3 番出口 徒歩約 10 分

☆豊田店☆

住所 / 愛知県豊田市山之手3-119
TEL / 0565-41-3973  FAX / 0565-41-3973
営業時間 / 10:00~20:00(完全予約制)
駐車場 / あり

愛知環状鉄道線 三河豊田駅 徒歩約 3 分