TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

「岐阜タンメン」というタンメン

東京「グラン治療院」のオーナー月岡さんがこもの鍼灸院に遊びにきてくれた。

写真撮り忘れたな。

 

月岡さんは、まだ面識もない頃に東京の院に僕が押し掛けて色々話を聞かせてくださった恩人の一人。本当に為になる、今のうちの院の礎になるようなこともたくさん教えてもらって。

なのに、そんなお礼の気持ちを伝えると

「朋あり遠方より来る、また楽しからざるや」

という孔子の言葉をかけてくれた。

初対面に近い僕を「友」と言い、またそんな友と酒を酌み交わし分かち合う時間が何より楽しいのだと言ってくれたのだ。

こんなありがたいことないよなー。

自分もそうありたい。

 

 

そんな今宵は岐阜タンメン会。

岐阜が誇るラーメンチェーン。

ただ麺を食い、帰るだけの会。

 

なんだけど、たまたま
f:id:tsubasa-shinya:20180308022401j:image

3月8日で7周年を迎えるハセリョー先生にお祝いを。

特注の超でかいスーパーカーチョコを。

 

休みなく一人で施術して、電話対応もして、終わったら豪快に飲んで。まさにスーパーカーのような人だ。

それを7年も。敬意しかないですよ。

これからもスピード全開で走る姿を追いかけながら、いろんな景色を見たいな。


f:id:tsubasa-shinya:20180308024044j:image