TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

サンキューの日

休診の今日は朝から施術動画の撮影を。
f:id:tsubasa-shinya:20180310005508j:image
f:id:tsubasa-shinya:20180310005453j:image
既存患者さまの満足度向上と「まだ見ぬ患者さま」に届くコンテンツの充実が今のうちの強化している取り組みの二本柱。

 

施術の流れや雰囲気のわかる動画の素材をまとめて撮影。

案外そういう動画ってほとんどの院に無いし、自前で用意するのも難しいもんで。

うまく編集できるかなあ。

がんばろ。

 

で、福岡から来てくださった孤高の奇人・平井先生による一般の方向け講座と、スタッフ向け講座。
f:id:tsubasa-shinya:20180310010118j:image
f:id:tsubasa-shinya:20180310010150j:image
f:id:tsubasa-shinya:20180310010208j:image
f:id:tsubasa-shinya:20180310010228j:image

触り方ひとつ方向ひとつで全く違う変化をみせる人間の身体って面白い。

 

以前記事にした「整体の魔術師」こと宝塚医療大学の教員である齋藤先生も「きちゃった❤」とサプライズ登場し、夢の競演を果たした。

ゴジラvsビオランテ

みたいな感じだ。

 

久しぶりにゴッドに施術もしてもらった。

言語化は一切無理だがまあなんかすごいのだ。

 

講座後は肉のレッドカーペット。
f:id:tsubasa-shinya:20180310010658j:image

こんなに肉ばっか食ったのは久しぶり。

 

今日は沖縄の人気占い師・與儀淳さんも来てくれてた。

占いとか最初は正直もう、毛ほども信用してなかったけども、この與儀さんの見立ての立て方や理屈は東洋医学や統計学なんかと同じような論理的な感じ。易とか。

ロジカルな部分が納得できて、それならばと受けてみたのが去年。

もうぐうの音も出ないくらい当てられたし、自分に取っては非常にプラスとなる得るものが大きかった。

ので今年も受けてみた。

またたくさんの前に進む力をもらった気がする。

 

「占いなんて」という概念が「中にはいいのもある」に変わった体験でした。

やってみるもんだな。

 


f:id:tsubasa-shinya:20180310011433j:image

そして!3月9日生まれのスタッフ鈴木のお祝い。

サンキューの日ということで、なんとスタッフそれぞれに向けて逆に日頃の感謝を綴った手紙をくれた。

 

誕生日を

「周りや親に感謝を伝える日」

という風に捉えられるのは素敵なことだね。

 

たくさん笑ったいい日になりました。
f:id:tsubasa-shinya:20180310011741j:image