TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

年に一度はこもの詣り

最近千葉とこもの鍼灸院の間に謎のホットラインがうまれている。 

 カテン君は名古屋の栄院に続き三重にも来てくれた。

 

カテン君の教え子でもあり、先日のシンツバセミナーに来てくれていた先生も。

 

なんか…

こもの鍼灸院⇒伊勢神宮

という流れが定着しつつある。

このままいくと、50年後くらいには

こもの鍼灸院=猿田彦神社

みたいな認識になっちゃう恐れすらある。(ない)

 

「お伊勢詣りの前はこもの鍼灸院立ち寄るのがマナー」みたいな。(ない)

 

佐藤両先生と小笠原智先生。

f:id:tsubasa-shinya:20180405175553j:plain

先日のシンツバセミナーに来ていただき、

www.tsubasashinya.tokyo

熱くなり、 ハセリョー美容鍼講座を受講しに名古屋へ。

www.tsubasashinya.tokyo

なんというマッチポンプ。

これで「あんまだったわ…。」とか言われたらと思うと責任感じちゃうけど、とっても満足して燃えてくれたようだったのでよかった。

せっかく名古屋に来てくれたので、手羽先を食いながらの鍼灸談義。いい時間でした。

f:id:tsubasa-shinya:20180405175602j:plain

 

ここ最近またたくさんの鍼灸師さんに会ってるし、会う予定が。

 

各地でどんどん盛り上がってきてんじゃね?鍼灸。

去年とは全然違うと思うんだけどなー。

 

この火を煽って燃やす人材がもっと必要だ。