TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

いつかやりたい「シンツバお悩み相談室」という夢。

自分の変わってるところのひとつとして「人の相談に乗るのが好き」というのがある。

学生の頃を思えばホントそういうことばっかりしてたなと。

自分が楽しいので、ある種自分の欲求を満たす為に聞いてたっていう側面もある。

でも別に好奇の目で見るって感覚ではなくって、トラブルシューティングが好きというか、その人の心の機微を掴んでバシッと響く言葉をかけたい!みたいな。

めっちゃ考えたい。その人の立場になって。勝手ながら。

 

だから、ラジオのパーソナリティの「お悩み相談室」みたいな、見ず知らずの人の悩みや相談に乗れるなんて超うらやましいなあとこどもながらに思ってた。

冷静に文字にしてみると変な欲求だよなあこれ。笑

 

しかし!!それが現代では、何者でもないオレでもそんなことができるようになったのだ…!

f:id:tsubasa-shinya:20180414134145p:plain

それが「質問箱」というWebサービス。

質問者は匿名で質問を投げることができる。

振り返ってみると結構たまってきたので一度まとめてみようかなと。

質問の傾向から、どんな風に見られてるのかとか、思うところあるなあ。

 

 

いやあ。面白い。ほんとに。もっと深堀りしたいのいくつかあるから、できたら質問者の方は追撃してきてほしいんだけどなあ。いまからでも「この質問した者ですが」と追加質問求む。

 

そしてこれに関連するところで先日のインスタライブ。

www.tsubasashinya.tokyo

これはもう理想形に近いというか、思い描いてたラジオのそれじゃんまさに。と。

リアルタイムにコメントもらえたり、喋ってることに意見もらえたりみたいな。

超幸せな時間だったなあ。

 

セミナーとかは別にどうでもいいけど、質疑応答だけずっとしてたい。笑

 

相談したい!話し相手がほしい!意見がほしい!励ましてほしい!

など本当にどんな問いかけでもいいのでもらえたら新屋喜びます。

恋愛・人間関係の悩みとか大好物(言い方)だし、くだらないことを真面目に考えるのとかもすき。

関係ないような質問も大歓迎。

どうぞお気軽に考えるエサください。

peing.net