SNSに強いっぽい鍼灸院として多少認知されているこもの鍼灸院。
こんな記事書いてるくらいなので。ね。ちゃんとやってないとね。
実際どんな感じなのか。
ちょうど1年前の記録スクショがあったので比較してみる。
ちょうどフォロワー1000人いかないくらいすね。
いまはどうなったのか。
デデン!4965人!なんか5000人いくかいかないか当たりでいったりきたり。
1年間で5倍に成長しました。
栄院はどうでしょうか。
三重の院より後に動かしだしたアカウントですが勢いはやはり名古屋。
3980人!!約6倍ってところすかね。いずれにしろたくさんの方に見ていただけてます。うれしい。
私事。
ほぼ息子の写真専用アカウントのこちらは・・・
2157人!!なんと10倍。一番やる気ないのに一番伸びてるのが、SNS運用のおもしろいところだなあ。
息子の投稿についた最大いいね数は479!ワオ!
でもオレのTVの回転寿司インタビュー動画についたいいね数は519!!
みんな何を求めてるのか。
グラビアの松本さゆきさんとセクシーバトルしているこの投稿はそれを上回る529。
オレのアカウントの方向性、合ってると信じたい。笑
そして弊社エース樋口。
機械オンチでSNSとか見る専門。「自撮り載せるとか、ないです」という感じの子。みなさんからすると意外でしょうが。
いろいろ解説し「ほー、やってみます」となったのでコツコツと。
1452人!7倍!
田舎の普通の一般人がって思うと、すごいっすよねー。ライフスタイルやセルフケア意識の高さが垣間見えて刺激もらえると思う。
樋口が使うグッズにも問い合わせ多数。
春になると花投稿が増えます。
「背景くそ田舎シリーズ」
「毒蝮三太夫シリーズ」
「半目ブスショットシリーズ」
必見です。笑
この流れで出すと怒られそうなんだけど、栄院チーフ岡田。
セルフブランディング超苦手女子。めちゃくちゃ映画見るから映画の批評アカウントにしたら?と。
#鍼灸映画部 という部活の部員は今のところ彼女一人なので、誰かこのハッシュタグを使うこの部活に入部してあげてください。笑
地味にクセになるこちらの
オカダのオバショットシリーズも見てやってください。
そして弊社アイドルの野辺。
入社2年目にして未だに初々しい野辺。
のべこの黒板「のべこくばん」という語感だけで生まれた企画もなんと74投稿。
黒板の内容と、のべこの美貌の成長具合も合わせてお楽しみください。
そして最近頭角をメキメキとあらわしてのべこのアイドルの地位を脅かしているのは大森。こもの鍼灸院への入社は今いるスタッフの中で最も遅いのですが・・・
この伸び方。すげー。
着目すべきはこの腹の薄さと
薬膳とかいう特殊技能。
あと何気にヨガインストラクター資格者。
謎のコンバージョン率。たまにいるんすよね。こういうSNSの寵児。
そして、キャラ迷走している弊社で一番おもしろい鈴木。
「わたし、キャラ薄いんで…」とかのたまうが、院の誰もが口を揃えて「いやいずほが一番おもしろいやろ」というセルフイメージとのギャップ。
気取った投稿じゃなく今後の素の鈴木に期待。
行く先々でおもしろ事件が巻き起こる、コナンみたいな人間です。
島は・・・
まあいいや。
いかがでしょうか。
共通して言えることは、誰も嫌々やってないってことかなーと。
SNSって「ブランディングになる」とか「集客に使える」とかって側面ももちろんあるんだけど、魅力なきゃなんにもなんないので「自分の好きにやる」ってのが大前提なんすよね。自主性。
だから、やることによって起こることとか生まれる価値について理解すると、今の時代なら自然とやる、やらないを選択できるんじゃないかな。
僕は完全にやることによっていろんな恩恵を受けてるので、SNSすき。
~おまけ~
ちなみに、10月頃に復活させたフォロワー70人くらいのクソザコアカウントだった新屋Twitterはというと。
520に増えてたり。
やっぱアウトプットだな。超くっだらねーことしかつぶやいてないけどいいのかな。いやいいのか。結果的には。
オレもレンタルおじさんみたいに貸し出そうかな。借りてくれるかな。
— シンヤツバサ (@two_eight_three) May 2, 2018
というわけで、シンツバレンタルしたい!という方は申し出てください。1時間10円(+交通費)でどこへでも馳せ参じます。
(だいたいのことは)なんでもします。
オレでよけりゃ必要としてくれ。