TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

「美人鍼灸師が私服に着替えたら」vol.3 前川 雅恵さん【埼玉】

さあみなさんお待ちかねのシリーズ第3弾がやってまいりました。

 

普段の記事もまあまあアクセスあるにも関わらず、特に告知拡散しなくても勝手に通常の7倍のアクセスを集めるこの「美人過ぎる鍼灸師」シリーズ。(怒)

 

新屋の選球眼が本気過ぎてやっと第3弾。

しかしご安心ください。今回もものすごいです。お待たせしました。

 

 

知性溢れるオトナ美女

前回記事のインパクトが凄く(2回目でいくべきじゃないとこにいった。笑)、今回の人選には非常に苦労した。

しかし、そんな苦労も吹き飛ぶほどに素晴らしい美女と出会えた。

 

最初に見つけたのはインスタ。

まずはそのアカウントをご覧いただこう。

 

はい。冗談のようなこの美女が鍼灸師だと。

いやいや。またまた...。

イメージキャラかなんかでしょ...。


f:id:tsubasa-shinya:20180718093615j:image

f:id:tsubasa-shinya:20180718093609j:image

ガチでした。

 

 

会いに行ってみた

 

はじめまして!(うわ、インスタより綺麗な人きた)

はじめまして、よろしくお願いします。

(品がやばい)

...?なんですか?

品がやばいですね。(ためた意味)

 

f:id:tsubasa-shinya:20180717170231j:plain

「おっかしい!」と言って早速笑ってくれる雅恵さん。あれ?女神かな?

ここで新屋は確信した。

(あー絶対気合うわ。既に好きだわ。)

 

では改めてご覧いただこう。


f:id:tsubasa-shinya:20180717170254j:image

埼玉が生んだ美人鍼灸師 マサエ・マエカワ である。

 

もうお店のチョイスと相まって、魅力がやばいだろう。(語彙力)

お店はフラワーアーティストのニコライバーグマン氏が手掛けるおしゃれカフェ。

 

ハーフ系美女の素顔とは

 

正直なところ、インスタで見てた印象では「イマドキ小娘」だと思ってた新屋。(だいぶ失礼)

 

この日はそんな「イマドキ娘の頑張る姿」をフィーチャーするぞ!なんていう意気込みでやってきたわけ。

したら目の前に現れたのはとてつもない品と知性を携えた完成形美女。

聞くとなんと業界歴11年。面くらった。

気になる。気になりすぎる。その生態。

 

f:id:tsubasa-shinya:20180717171918j:plain

あの、あまり見ないでください。笑

 

ーいや仕事なので。(なんのだよ)

 

ーさっそくいろいろお聞きしてもいいですか?

 

はい、なんでも!

f:id:tsubasa-shinya:20180717170351j:plain


ー今までこんな人がいるって知らなかったんですが、どこにいたんですか?

 

いや普通にいましたよ!笑

 

ーあまり鍼灸師の横のつながりないって言ってましたよね?なんか理由あるんですか?

 (まったく繋がりがないのでアポ取るの辛かった)

 

特に理由っていうのはないんですけど、あまり今まで同業の方と絡む機会はなかったですね。笑

 

ーそんななのによく僕なんかに会おうと思ってくれましたね。笑

f:id:tsubasa-shinya:20180717171626j:plain

 

ー雅恵さんはなんで鍼灸師になろうと思ったんですか?

 

え、私けっこう不純な経緯なんですけど…

 

ー僕より不純じゃないと思うので大丈夫です。

 

逆に気になるので先に聞きたいです!笑

 

ー話せば短いですけど、聞きます?

(割愛。下記参照。)

www.tsubasashinya.tokyo

 

f:id:tsubasa-shinya:20180717171758j:plain

私、実家が北海道の化粧品店で。

ーえ、すごい。(設定まで美女なのかよ)

 

で、9個上に姉がいるんですけど「手に職つけな」とずっと小さい頃から言われてて。やっぱ医療系かなと。

 

ー(やっぱ姉も綺麗なのかな)

 

あらゆる医療系の大学受けまくって。薬剤師になりたかったので薬学とか、PTとかそういう学部を。で、九州の薬学部はひとつ受かったんですけど、北海道から九州に出るのはさすがにしんどいな…となって

いやちょいちょい写真撮りますよね!?

f:id:tsubasa-shinya:20180717171900j:plain

 

撮ってないです(半ギレ)

 (撮ってる)

f:id:tsubasa-shinya:20180717170143j:plain

じゃあ私も撮ります!

 

僕フリー素材なので。

 

ーで、薬剤師にはならずに。

はい。私帝京平成大学一期生なんですけど、一応志望の時に「もし万が一落ちたら他の学部、どこ行きたいですか?」みたいなのあって。とりあえずってことで鍼灸にも丸つけてたんです。鍼灸はその時受けた事もなければ知らなかったんですけど。

落ちる気もしてなかったんですが結果落ちて、成り行きで鍼灸科に。笑

 

ー面白い!最近そういうとこありますよね。

 

そうなんです。で、1年生の時は薬学部に転部しようと思ってたんですけど、勉強していく内に「あれ、鍼灸面白いぞ?」ってなって。

 

ーありがとうございます。

 

え?笑

f:id:tsubasa-shinya:20180717172303j:plain

 

ー鍼灸師になってくれてありがとうございます。そういう優秀な人が鍼灸に流れてくる仕組み、アリですよね。

 

占いとかって信じますか?

 

ーいや、まっったく信じなかったんですが、ぐうの音もでないくらい信じざるを得ないことがあって。それ以来はちゃんとした人もいるんだって思ってます。

 

私もみてもらった時に「あなたの前世はシャーマンだ」って言われて。わかります!?シャーマン。

 

ー超わかります。(シャーマンキング読んでたし部族アース見たし)

 

ギリシャ時代に王に仕えていたシャーマンだったらしく。アロマとか薬剤とか鍼とかなんとかそういうのを使って人を癒したり再生してたりしたとか。で、志半ばで王の権力により殺されたらしいんです。

 

ーやべえな。

 

で、今世に転生したのが「万人を救う」という使命のもとだから、それから外れた事しちゃダメだよって言われて。それからなんか鍼灸ブレずにやろうかなって思えたのもあります。

 

ーきっかけとして、素敵な話ですね。(メイプルの岡部の前世の話思い出した)

 

ーでもシャーマンって今でもアマゾンとかにいますよね。(どこ掘り下げるねん)

 僕思うのはそういう部族に求められるシャーマンの役割ってまさに鍼灸師に近いんじゃないかなって。

 

f:id:tsubasa-shinya:20180717171832j:plain

(興味ない)

 

ーコミュニティに一人シャーマンがいて、その人たちの生活や健康に関する指針になるっていう部分はまさに鍼灸師に求められるものと同様かなって。日本においてのシャーマンに鍼灸師がならなくちゃって...あの聞いてます?

 

f:id:tsubasa-shinya:20180717172329j:plain

(ニコッ)

 

ーどんだけ美しいねん。

 

f:id:tsubasa-shinya:20180717171645j:plain

ー今後の展望とかはあるんですか?

 

いまやってる美容のイベントをもっと大きくしたいなーと思ってて、そこを間口にしてたくさんの方に鍼灸を知ってもらいたいですね。

 

ーいまは訪問中心?でしたっけ?

 

はい、いくつかのレンタルサロンを拠点にしてるのと、マンションサロンを。

 

ー店舗やりましょう。

 

え!?

 

ー人雇いましょう。

 

ええ!?でも私人を雇うのは向いてないんですよね…

 

ー...その話はおいおいゆっくりしましょう。

 

でも、ひとつのところで構えてっていうのがたぶん苦手で。

スケール大きく言えば、全国に拠点を持って回りながら治療したいなって。

 

f:id:tsubasa-shinya:20180717170054j:plain



 

とりあえず、雅恵はもっと世に出たほうがいい。

 

いや出方もわかんないですし...。

 

ーそこらへんはほら、おまかせください。

 

f:id:tsubasa-shinya:20180717170119j:plain

 

ーいやー、しかし。予想以上の人材でした。プラン練り間違えた。

 

ええ!?なにがですか!?

 

言いません。(半ギレ)

 

なんでですか!?笑

 

好きな男性のタイプは?

 

唐突!笑

んー。優しくて浮気しない人ですね。

 

ーんー、ちょっと深くは聞かないでおきますね。

 

f:id:tsubasa-shinya:20180717171610j:plain

 

ーなんか草津温泉のイメージモデルしてたとか?

 

そうなんです。思ってたより反響がなくあれでしたけど…。

 

f:id:tsubasa-shinya:20180718093629j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180718093626j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180718093557j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180718093547j:plain

 

 

ーあー。これね。反響がイマイチだった理由わかりました。

 

えっ!?なんですか?

 

温泉街の雰囲気などではなく雅恵の魅力をもっと前面に推すべきだった。

 

そんなこと!?笑

 

ーいやそれに尽きるでしょ。草津温泉の雰囲気なんかもはや誰でも知ってるわ。パッとしねえ。

 

ちょっ!笑

 

カバンの中身みせて

 

f:id:tsubasa-shinya:20180718093633j:plain

 

左のピンクのポーチがメイク道具。一番右の黒いのはこの時期必須のアームカバーです。紫外線大敵!!基本的にO型なのでカバンの中はぐちゃぐちゃですw

 

 

f:id:tsubasa-shinya:20180718093618j:plain

韓国カルチャーが好きだそう。

 

正統派で綺麗な逸材な雅恵さん。これはもっと世に出るべき存在で間違いない。

みんななにかと呼びたてるべき。

 

名古屋のこもの鍼灸院の院長新屋先生と初めまして◡̈♥︎ * とても気さくな院長先生でお話しを聞けば聞くほど、こもの鍼灸院のスタッフさん達の恵まれてる環境が羨ましく...(´・ω・`) * そしてまさかの院長年下... それだけ私も長く鍼灸師やってるんだなぁと痛感。笑 * 頑張ります!!←唐突。 * お財布にお金入ってなくてヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!(←わざとじゃないんです‼︎ホントに‼︎‼︎汗) オシャレなカフェでケーキご馳走さまでした♡ * * #はじめまして#出会いに感謝#こもの鍼灸院院長#めちゃいい人#めちゃ優しい#めちゃ写真撮ってくる#今後ともよろしくお願いします#🙇🏻‍♀️ #鍼灸#美容鍼灸#美容鍼灸師#女性鍼灸師#出張#北参道#銀座#西新宿#新所沢#所沢#みやび鍼灸堂#miyabi#美容#健康#美容好きな人と繋がりたい#美肌#アンチエイジング#アラサー#メンズ#メンズ美容鍼#beauty#health

masyaさん(@masya_121)がシェアした投稿 -

 ありがとうございました!!

 

【プロフィール】

みやび鍼灸堂

みやび鍼灸堂

前川 雅恵

【所有資格】
・鍼灸師国家資格
・日本アロマ環境協会アロマテラピー
アドバイザー
・Nardアロマテラピー協会アロマテラピー
アドバイザー
・医薬品登録販売者

【経歴】
2007ー2010
ヒロ鍼灸整骨院
・美容鍼灸
・フェイシャルトリートメント
・ボディオイルマッサージ
・タイ古式マッサージ
・加圧トレーニング指導

2010ー2013
上田鍼灸整骨院
・長野式鍼灸治療
・痩身
・耳つぼダイエット
・加圧トレーニング指導

2014ー2017
西洋館
・リラクゼーションマッサージ

2016ー現在
I's training&care
・美容鍼灸

2016ー現在
鍼灸&リラクゼーションサロン
《みやび鍼灸堂》開業

 【ブログ】

みやび鍼灸堂のブログ

【インスタ】

instagram.com

 

やっぱ美女は世界を救うよな。

 

【過去の美女鍼灸師記事はこちら】

www.tsubasashinya.tokyo

www.tsubasashinya.tokyo