TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

13日の金曜日

医療用品の販売会社メイプル名古屋

の岡部社長とミーティング。

f:id:tsubasa-shinya:20171013182429j:plain 

岡部さんの特徴は少し(ほんとに少し)スケベなことと「常に冗談か本気かわからない」ということだ。

しかし、僕にはわかる。全て本気なのである。

 

あなたには冗談に思えるそれも、本気ですから。本気ですからね。

 

岡部さんと裸婦と。#岡部 #裸婦

 

毎月少なくとも1回はミーティングしている。

なんのミーティングかというと。

 

しょうもない話9割、真面目な話2割。トータル11割である。

 

今日したマジメな話はこのブログについて。

 

昨今の治療院業界に非常に多い”コンサルタント”をやるつもりなんてさらさらない。

お金はあればもちろんいいけど、儲けだけを追いかけたいとも思わない。

それはそれで素晴らしいし凄いと思うけど、僕は流れてくるそういうコンテンツには飽き飽きしているし読んでて新鮮味も面白みも感じなくなっている。

じゃあどんなコンテンツを提供すれば僕みたいに感じている人でも面白いだろうか?

なんて話をしていた。

 

おもしろい企画や目指すべきところもいくつか定まったので、固まり次第すぐにとりかかろっと。実現したら鍼灸師ならずとも面白いはず。笑

 

見てて楽しいメディアに育てていけたらなーと。

 

岡部さんと話していると自分の頭が整理され、ひらめきが形になる。

掃除屋オカベ。ヒットマンである。

 

掃除されたい、して欲しい人物がいる場合はぜひメイプル名古屋に相談してみてほしい。