TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

習慣


f:id:tsubasa-shinya:20171127203518j:image

2年前に植えたミモザとユーカリ。

 

f:id:tsubasa-shinya:20171127203536j:image

こんななりました。剪定して高さ抑えてこれなので、一年で高さはこれくらいになってた。

 

こもの鍼灸院で朝礼でハイタッチをするようになってから約一年。最初はぎこちなくやってたものの、最近では別れ際なんかにも自然とハイタッチをしてる自分がいて。

 

改めて客観的に見てみると普通のことではないなと。同じ組織で働く大人同士が遊んでた帰りにナチュラルにハイタッチする。

なんかすごい素敵な現象なんじゃないかと思えた。急に。笑

 

互いに目を見て手を合わせる。それだけでも伝わる何かってあって。

ただ「習慣だから」と思ってるのはなんかとてももったいない尊いことのように感じた。

 

ささいなコミュニケーションでもしっかり想いを持って過ごす大切さ。

想いや考えをきちんと相手に伝えて行動に移す大切さ。

ていねいに日々を過ごすってそういうことなんだろな。

 

 

今月から産休に入るスタッフが昨日最終出勤だった。

また戻ってくる(たぶん)んだけど、やっぱなんだか感傷的になっちゃうなあ。

 

元気な子を産んでほしいものです。