TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

こもの鍼灸院栄の玄関装花

結構花が好き、というとあんま信じてもらえない。

いやなんでだよ

別に花が好きだっていいだろ。笑

 

こもの鍼灸院栄の玄関装花

 

栄院はエントランスに緑が飾ってある。

エレベーターのドアが開いた瞬間に「別世界にきた感じ」を少しでも演出できたらと思い。

あと季節感も感じてもらいたいなと。病院とかこういう施設ってだいたい殺風景じゃないですか。少しでも「来る度に何か違うな」と思ってもらえればといろいろとやってます。

 

f:id:tsubasa-shinya:20171203183243j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203183246j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203183309j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203183319j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203183321j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203183325j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203183338j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203183336j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203183341j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203183927j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203183935j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203184004j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20171203184018j:plain

 

「緑基調で」というオーダーだけでいつもとてもセンスがいい花を作ってくれるのは

名古屋市栄の花屋 デジャヴ(FLEURS deja-vu)さん。

ホントおしゃれなんだよなー。

スタッフもみなさん素敵な方たちなんです。

 

うちの胡桃澤先生も結婚式の会場装花をこちらにお願いしてた。

f:id:tsubasa-shinya:20171203184703j:plain

しかし花の写真が一切なかった。笑

 

よく患者さんも写真撮ってってくれたりするので嬉しい。

あと玄関のフレグランスもよく「どこのですか?」と聞かれる。

EF--4669 デュランス(DURANCE) フレグランスブーケ専用リフィル ホワイトティー

EF--4669 デュランス(DURANCE) フレグランスブーケ専用リフィル ホワイトティー

 

フランスのDURANCE社というところのシリーズで、どれもやわらかくていい匂い。

なくなったら別の香りにって感じで、今はシャンパンムスク。(なんかネットで探してもないので絶版感あるな・・・)

 

 

三重の院はというと、なんとスタッフが花を習いに行って自ら活けてくれている。

感涙ですよ。。

「プロの花のあとにのせないでください!!」というクレームがきそうなので、是非現地でご確認ください。笑

 

そんなひそかなこだわりのたくさんなこもの鍼灸院。

施術品質にももちろんとことんこだわってますよ。

12月は鍼灸で邪気払いして運気アップ!して新年を迎えましょう。

f:id:tsubasa-shinya:20171105112410j:plain