TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

【一宮】はやし鍼灸治療院の林剛史先生

僕がずっと会いたかった先生。

愛知県は一宮市にある「はやし鍼灸治療院」の林剛史先生。

 

なぜ会いたかったかというと

スケベそうだから

 

冗談はまあさておき(あながち冗談でもない)

 

栄院の立ち上げの時なんかはいろいろ他の鍼灸院の内装なんかをネットで見たりしていたんだけど、一番近隣で「うわ、おしゃれだな」と思ったのがこちらのはやし鍼灸治療院。

f:id:tsubasa-shinya:20171217125235p:plain


f:id:tsubasa-shinya:20171217131451j:image

SNS等で上がっている様子なんかを見ても絶対的いい人感が漂ってたし、なにせちょっとおもしろい雰囲気も醸していていたので機会があれば会いたいなーとずっと様子を伺っていた。

そんなこと言いながらも実は新屋、あまり他院に興味がなく「この人に会いたい!」という鍼灸師ってほとんどいないのだ。知らないからかな。

でも鍼灸師に限らず面白そうな人を見つけるとすぐ会いに行ってしまう習性がある。

 

で、どうやらこの林先生もそういう人間だったようで、先日の「東海若手鍼灸師の会」を開催する告知をしたら即座に参加表明をくださった。

なんと僕に会いたかったとのこと!(完全なるお世辞) 

 

同じような感覚でいる人と会って話したいという理由だけで開催した飲み会だけど、なかなか良い感じの場になってよかったな。次は2月なのでご参加希望は新屋までお気軽に。

 

若手会のすぐあとに連絡もらい、二人で会うことに。

やはり面白いひとだった。社会人野球選手からの転身という異色の経歴。

たしかに野球部感すごい。

 

はやし先生の魅力は物腰の柔らかさと笑顔。

非っ常ーに感じが良い。

逆子や婦人科、スポーツ外傷やその後のコンディショニングが得意な先生。

 

人柄も技術も素晴らしいので、是非人を育てて拡大していってほしいなと思う先生でした。

 

同世代のライバルとして、今後も妨害工作していきたいと思います。