TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

Twitterで自分がどう見られてるのかいよいよ不安になってきた

こないだに引き続き...

(このサムネ何回見てもアレだな。)

 

本日もTwitterで知り合った鍼灸学生の方が...!

 

 

一体Twitter界隈で僕の身に何が起きているのでしょうか。

鍼灸師さんのツイートに何の変哲もないコメントしたらなんかこんなん言われるし。

 

なんか一人歩きしてませんか。存在が。

僕なんて何者にもなれなくて苦しんでるただの右ききの鍼灸師ですよ。

左ききのエレン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

左ききのエレン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

会いに来てくれる人には全力で何かメリットを、というのが信条ではあるけど。

まあ僕に会いたいなんて言う人はだいたい頭ちょっとおかしい人ばっかなので気にしてもしゃあないか。

我こそは!というクレイジーな方はぜひ名古屋または三重でお会いしましょう。
f:id:tsubasa-shinya:20171227164146j:image

こちらがその頭おかしいなぐっちさんです。

 

本当にまるで大した話はしてないけれど、これから鍼灸師になるひとに少しでも刺激になったのならこれ幸い。

 

これから何かをはじめようという人に僕が言えることはただひとつ。

即行動

これだけ。僕がいま人より秀でているところがあるとするならばこの点のみ。

常にいろんなことを想像する。妄想する。

その中で面白いことを思い付いたら即行動して実現する。完成度50%でもいい。

 

最初の一歩を踏み出せば80%は終わったも同然。

ベイビーステップを踏むのをためらわないことこそが成功のカギなんじゃないかなーと今は思う。

 

まずはじめる。そして修正orやめてまた次をはじめる。

そのサイクルをいかに早く回せるかの勝負。

 

文字に起こすとなんかそれっぽい感じになことだけど、今日話したのは

いやーなんかラッキーなんすよね、僕。

的なこと。ずっとそれ。

わざわざ遠路はるばる来てもらったのにただただ申し訳ない時間。笑

 
f:id:tsubasa-shinya:20171227171755j:image

お土産までいただき...

なにこれはじめて見た...

 

「茶つぼしるこ」とな。

お湯注いで食べるんだって!!

なにそれすごい!!

 

いただきまーす

f:id:tsubasa-shinya:20171227175118j:image