TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

なんで焼肉のタレの工場が宮殿なんだろう

姉の旦那さんは焼肉のたれで有名な会社に勤めていて、今は本社の愛媛に住んでいる。

 

そう、例の宮殿のある。

本社工場が宮殿って、よくよく考えたらすげえな。

 

いつかのミーティングで「できるできないは別として最強の治療院」ってどんなの?というテーマでアイデア出ししていた時に、

・院が王宮

っていう突拍子もないの出て「さすがに現実的じゃないなー」とか言ってたけど、そう考えると実現しているこの会社すごい。

しかも接客業ではなく「タレをつくる工場がガチ宮殿」ってなかなかシュールである。

 

そういうはたから見ると一見馬鹿げたことを実現して維持して、ある種のブランディングができているのが強い会社たる所以なんだろうなと。

 

コミュ力モンスターな義兄がいるのもその証明か。

 

そんな姉夫婦が年に数度の帰省。

f:id:tsubasa-shinya:20180106034945j:image

f:id:tsubasa-shinya:20180106034229j:image

息子のリクエストで年始の水族館へ。

f:id:tsubasa-shinya:20180106034341j:image

 
f:id:tsubasa-shinya:20180106034357j:image
マイワシのトルネードはじめてちゃんと見たけど、今までの水族館の見せ物の中で最も感動した。

いや~。アレの為だけに行ってもいいくらい。

この人の数が証拠。

 

そして夜は年に1~2度の新屋家大集合。

f:id:tsubasa-shinya:20180106034652j:image

年々巨大化している兄。(オレも)

ちょっと今年は運動をひとつのテーマにしようと強く思う。笑

f:id:tsubasa-shinya:20180106035003j:image

親戚が集まると正月だな~と思うし、家族っていいなあと思う。

それにしても年末年始は本当に食い過ぎだ。

居ると食わされ過ぎるので義兄から「デブの学校」と揶揄される新屋家。

部活盛りの高校生かな?というくらい食事が出てくるのだ。

 

当分行くのを控えようと思う。