TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

アンチエイジング美容鍼研究会ライセンスメンバーミーティング

はい。長いタイトル。

僕が属している美容鍼の研究会。

今現在180名ほどの会。

僕が入った時はまだ50人に満たないくらいだったと思うけど、気付けば大所帯になったなあ。

 

そのなかで30名ほど、この会の中枢を担うメンバーで年に数度外部講師を招いての勉強会&ミーティングがある。

 

今回は酵素と腸内環境の勉強会。

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

こんな本も出るくらい。

鍼灸の作用と、絶食の作用の相性はよく、そこに腸内環境を整える「酵素」の概念を取り入れた治療はこれから一つのトレンドになると思う。

(この本は僕の大好きな先生の本で、若手鍼灸師の挑戦作となっているので、鍼灸師の人は応援の意味も込めて買ってね)

 

勉強会ののち、各自の共有事項や会の今後の展開についての議論。

 

そして飲み会。

f:id:tsubasa-shinya:20180127234627j:image

飲み会ばっかじゃねえか。

本当にその通り。

いろんな集まりのいろんな忘新年会になぜか参加させてもらってる私。

全参加の心意気で生きてたら気付けば凄いスケジュールになってた。

 

個の力で闘う強さも大事だけど、やっぱり個が集団になったときのエネルギーってすごいんだよなあ。

すごいはずなんだよなあ。

 

いずれくるその時の為に、個としての牙を磨きつつ爆発するエネルギーを溜め込む日々。

 

それぞれのくすぶりは、いずれ爆発するための布石になるかもね。