TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

思考の海にダイブする

アイディアや閃きが湧き出して溢れる時期がたまーにある。

その時は漏れ出てくるアイディアを処理するのに全メモリを使うので、行動効率はものすごーく低くなる。

その期間はもうポンコツそのもの。

 

アイディアの洪水が終わったらそれをなるべく全部ストックしていくんだけど、タスクとしてこなすとなると結構な量になる。

 

でもそれを一個ずつやってくのはわくわくする作業でもある。超めんどくさいけど。

 

ぐわーっとアイディアが湧いてる間はポンコツだし、その後はしばらく腑抜けになるし、こなしていくのは超めんどくさいってわけ。

 

もうどうしようもねえなコイツ。

 

自分でもそう思う。笑

でも今はそんなアイディアの原案をしっかりブラッシュアップして形にしてくれるスタッフがいてくれるので随分効率いい気がする。

 

一人で上のようなサイクルでやってた時は、月の8割くらいは使えない状態の人間になってたわけ。

 

今もぐるぐるぐるぐるいろいろ思い付き時期なので、もうブログ脳は完全お休み状態。笑

 

でもオレ今の状態でブレストするとクリエイティブないい仕事するはず。

しらんけど。

 

 

あ、あと全然関係ないけど「嘘を愛する女」すごくいい映画だった。

独身者と既婚者でまた見方が変わるんだろうなー。

大事な人を大事にしたくなる、そんな映画。

やっぱ演技うまい人の映画はいいな。

 

「からっぽになりたくなる時がある」

わかるなー。

 

まさに、頭からっぽになって没入できたのでよかった。

おすすめです。

f:id:tsubasa-shinya:20180131001119j:image

映画、カフェ、買い物

というデートらしいデートを久々にヨッメとした。

初心に帰る大切さのようなものを感じた。