TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

「美人鍼灸師が私服に着替えたら」vol.1 倉内 夕さん【東京】

昨今の美容鍼人気の影響もあってか、非常に美女が多くなっている鍼灸業界。

セミナーやイベントで会ったり、SNSで見かける鍼灸師には非常に美しいひとが多い。

鍼灸の受療率がどうとか、認知度がどうとか、業界が抱えるそんな問題なんかはね

美女が全て解決してくれる

そう思ってます。(本気)

SNS全盛の今「美女」というコンテンツは男性よりもむしろ女性から注目を集めていたりする。

 

なのでこんなに綺麗な鍼灸師がたくさんいるんだぜ!ということを世に知らしめたい。

そして美女鍼灸師100人連れて「アメリカで100人のNYセレブに美容鍼」とかやってアメリカに日本式美容鍼を逆輸入してやりたい。

 

...そんな壮大すぎる野望はひとまず置いといて、新屋が全国の美女鍼灸師にただ会って話を聞きたい(ほぼこれだろ)というかねてよりの願望をついに実現することとなった。

 

それでは記念すべき第一弾をどうぞ。

 

もはや芸能人!?実力派エステティシャン鍼灸師

 

日本一高級感の漂う街、銀座。

フリーランス鍼灸師としてエステサロンでの施術や訪問施術を中心に活躍しているのが

倉内 夕(くらうち ゆう)さん

f:id:tsubasa-shinya:20180204095220j:plain

この企画の趣旨としては「鍼灸師姿の美女が普段着に着替えたらどんな感じなのか?」というところから始まったわけだが、

なんと、施術着を着たプロフィール写真がないのだという。いきなり趣旨違い...さすが芸能人だぜ…

ホントにプロダクションに登録してたりするのだ。

ご覧のとおりお美しい。こんな鍼灸師いるんだ。

 

プロフィールがあったので見てみた。

1988年7月1日生まれ
兵庫県神戸市出身
東京都在住

神戸の四年制大学(経済学部)を卒業後、東京の鍼灸マッサージ専門学校『後藤学園 東京衛生専門学校 東洋医学総合学科』に入学。

専門学校卒業後は表参道の美容鍼灸サロン『HARISIENNE(ハリジェンヌ)』に入社。

現在はフリーランスの美容鍼灸マッサージ師として活動中。

あー。たしかに「神戸感」ある。あるな。

さらによく見ると、

性別:心に小さいおっさんを飼っている

!!?(この人絶対ちょっとアレな人や…!関西人やで...!)

さらに。

 

 

昨日千秋楽を迎えられた「カンコンキンシアター」に、数日間だけ出張施術に伺わせていただきました✨ 演者さん・スタッフさん、皆様お疲れ様でございました(*¨*)♡ 沢山お写真撮って頂いたのですが、まずは第1弾📷 キャイ〜ンの天野さん♥ ウドさんとはお写真撮れず😢 お二人共とてもお優しく、素敵な方(∩˃o˂∩)♡ #カンコンキン #カンコンキンシアター #クドい #82歳まで生きる事に決めました #東京グローブ座 #浅井企画 #芸能人 #芸人 #有名人 #キャイ〜ン さん #天野ひろゆき さん #ウド鈴木 さん #鍼灸 #マッサージ #comedian #acupuncture #massage

倉内 夕さん(@ahaki_biyou)がシェアした投稿 -

 

 

なにやら芸人さんやタレントさんなどの施術もしている模様…

ますます気になる。。

というわけで、アポイントを取り会いに行ってみた。

 

会いに行ってみた

 

「どうせなら施術もしてもらおう」とお願いしたら快くオーケー。

 

 

はじめまして新屋です

 

 

 

こんにちは~倉内です!よろしくお願いいたします。

 

 

 

今日はどんなことをしてくださるんですか?(やっぱなんか思ってたより喋りやすいなこの人)

 

 

 

私あんま師も持ってるので、全身ほぐしてから鍼してフェイシャルやります!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は日本ではあんまマッサージ指圧師という国家資格を持っている人のみが「マッサージ」と掲げることができるんだけれど、一般化しすぎてて無資格な人がやる行為と曖昧になっているのが実情。

でもやっぱプロは違う。

僕あんま師の人の鍼好きなんすよね。

そもそも「ツボ」って場所基準というよりは反応点なんだから触って探すのが理に適ってて、手技でほぐしながら目星をつけた後に鍼をするのは非常に心地よい。

 

さらに夕さんはエステティックの技術も融合していて、ほぐし×オイル×鍼がもう抜群にいい。しかもフェイシャルはなんか美顔器的な何かを使って、鍼もしっかり流れるような手技の中に含まれており、終わったあとは超スッキリ。

これで変化でないわけがない。ビフォーアフターもバッチリ。(くやしいので写真は載せない。)

f:id:tsubasa-shinya:20180204172545j:plain

もともと人気サロンハリジェンヌさんに勤めていたそうで。とてもスムーズで流れるような感じなんだけど、丁寧な施術でした。

あと施術全体を通して思ったことは

めっちゃ関西人で非常に喋りやすいということ。

そう、まったく緊張しないタイプの美人なのだ。(怒られる)

 

 

インタビューしてみた

 

―なぜ鍼灸師になろうと思ったんですか?

 

大学時代にストレスや生活習慣の乱れによって自律神経失調症になり、その時に「症状を抑えるのではなく、自分の体から変えていく」という東洋医学の考え方を知ったことがきっかけです。ちなみにこの時に鍼を受けたわけではありません。笑
また、就職活動をする中で「結婚できるかもわからないし、一生独り身でもどこでも生きていけるように手に職を付けたい」とも考えていました。

 

―一生独り身とかまた。なめてんのか。

f:id:tsubasa-shinya:20180204095441j:plain

いや私ホントに自分に自信がないんです…

 

―は?

 

なんで怒るんですか!!笑

 

―なんか最近Twitterで見ましたけど、あのラグジュアリーな出張施術集団なんなんすか?

 ※Twitter参照

 

eir japanの社長がインスタグラムからスカウトしてくださったことがきっかけです。
セラピストのイメージアップ、ブランド化をして行きたいという社長の熱い想いに共感したので、お手伝いさせて頂きたいと思いました。
また、社長が私と同じ歳の女性ということも応援したいと思った一つの理由かも知れません。

 

―こんなん卑怯ですよ。僕だって自分が来るより美女が来る方がいいですもん。

 

でも全然私は綺麗キャラとかそんなんとちがうんです!

 

―たしかに。全然、こう、ドキッとしないというかなんというか。おもてたんとちがう。

f:id:tsubasa-shinya:20180204095356j:plain

ちょっと!それ私が言うやつです!!自分で言うのはいいですけど…笑

 

―なんにせよ鍼灸やセラピスト業界にこんな集団があるってのはいいですね。今後鍼灸を通して実現したいこととかありますか?

 

突然真面目な質問ですね。笑

鍼灸業界を潤わせ、明るくしていきたいですね。

鍼灸施術や鍼灸師をもっとメジャーでポップで身近でおしゃれなものにしたいです。

 

―すごく共感します。こんなに綺麗な人やオシャレな人がたくさんいて、しかも鍼灸師ってみんないい人なのでもっと豊かになって欲しいですよね。ちなみに休みの日何してんの?

 

前半と後半の温度差すごくないですか?

休みの日はジムに行ったり、ショッピングに行ったり、友達と食事に行ったりします

…が、一日中家でゴロゴロ過ごすこともあり、これがまたたまらんです。

 

―…。

 

ちょっ、なんで無視するんですか!笑

 

―いや色気がない回答だなと思って。ちなみに聞きますけど今一番やりたいことってなんですか?

 

素敵な恋愛です。

f:id:tsubasa-shinya:20180204095328j:plain

―あー。はいはい。なんか趣味とか特技とかあるんすか?

 

ひどい!雑!笑

オシャレなカフェや美味しそうなお店、素敵な観光地などをひたすら調べることです(実際に行くのではなく調べる。)

特技は早歩きです。

 

―本当にこの写真の人と同一人物ですよね?

f:id:tsubasa-shinya:20180204095229j:plain

なんで疑うんですか!目の前にいますよ!ほら!笑

 

―ちょっとカバンの中身見せてもらえません?

 

え、警察の方ですか?いいですけど…
f:id:tsubasa-shinya:20180204220559j:image

ポイントは写真中央のビニール袋。

帰り道にスーパーで買い物する時や急遽ゴミ袋とか必要になった時に重宝します。

右上の巾着には秘密のお菓子が詰まってます。

 

―なるほど色気がねえ…。

 

ひどい!笑

 

―夕さんって何にお金使うんですか?

 

食事と美容関連がメインですね。サービスや内装などの参考にもなるのでいろいろサロンに行ったりもします。一番お金かけてるというと基礎化粧品ですかね。

 

―やっぱ努力の結果の綺麗さなんですね。基礎化粧品はこだわりがあるんですか?

 

自分がサロンで使うものを使ってます。

やはり患者さまに出すものは自分が一番納得しているものじゃないと、と思ってて。

 

―プロですね。女子力は低めだけど。

 

そんなことはありません。
f:id:tsubasa-shinya:20180204221742j:image

 

―どの辺にいけば偶然夕さんに会えますか?別に僕はいいですけど。

 

会いたがってください!笑

銀座、有楽町あたりを徘徊していることが多いです。これからは広尾、麻布に出没することが増えるかも知れません。

あとはスターバックスがあるとやたら入りたがる傾向にあります。

 

―広尾あたりでなんかするんですか?

 

スターバックスの件について触れてもらっていいですか?

実は2月の末から広尾にあるグラマラスエイチというレンタルサロンでぼちぼち開業していこうかなと思ってまして。

 

―すげえ名前のサロンだな。通います。

 

ぜひ!なので当面は銀座のエステサロンと広尾のレンタルサロンを拠点に、eir japanでの仕事っていう三足の草鞋って感じですね。

 

―その見た目で技術もあってこれだけ喋りやすければ大流行り間違いなしですね。

 

だといいんですが。泣

本当に自信が無くて「レンタルサロンを契約するぞ!」というのも私からしたら一世一代の決断でした。

もうやると決めたのでやるしかないんですが...。

 

―その一歩踏み出す勇気は素晴らしいと思います。激しく応援してます!

 

またいろいろ相談させてください。

 

―もちろん、僕に出来る事ならなんでも。今日はありがとうございました。

 

ありがとうございましたー!楽しかったです!!

f:id:tsubasa-shinya:20180204095245j:plain



 

2月末より拠点を構えることになった夕さん。

お世辞抜きに素晴らしい施術なので、オープンしたら是非足を運んでみてね。

↓最新情報はこちらから↓

◆Twitter

 ◆Instagram

 新シリーズ第一弾はいかがだったでしょうか?

鍼灸業界に興味のない方もきっと頑張る美女には興味があるはず。

少しでも鍼灸業界にスポットが当たるといいなという想いから始まったこの企画。

とりあえず100記事を目指して頑張っていきたいと思います。自薦他薦問いませんので全国の美人鍼灸師情報をお寄せいただければと思います。

 

今後もたくさんこのような素敵な鍼灸師さんをインタビューして記事にしていきたいと思いますので、面白かった!この記事のような記事がまた読みたい!と思ってくださった方はpolcaにてポチッとご支援ください。

メインスポンサーも大募集しております!!

いまなら新屋のブログの好きなところにバナー貼ってあげるんだから。