TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

イモトすげえ

遅ればせながら、こないだのイッテQのスペシャルを見た。

七大陸最高の七峰「セブンサミッツ」に含まれる南極最高峰のヴィンソン・マシフへの登頂を目指すという企画。

 

これまで

キリマンジャロ 5895m

モンブラン 4810m

アコンカグア 6960m(断念)

マッターホルン 4478m

マナスル 8163m

キナバル 4095m

エベレスト 8848m(断念)

マッキンリー 6168m

アイガー 3970m

と、万全のサポートがあるとはいえ、ものすごい実績を残してきているイモト。

改めて並べるとすごいなホントに。

 

今回は南極。

南極についても知らないことだらけだなあと改めて思ったり。

4000m以上の厚みがあるんすよ。足元の氷に。富士山がすっぽり入る厚みが。

 

いや僕もね、妻と付き合ってる頃ちょくちょく登山とかしてて。

富士山も何回か登ったことあるんすけども。

その富士山が氷漬けになってると思うとマジで恐ろしい。

 

そしてそんな経験があるから、番組内の登山道中のしんどさや恐怖、事態の深刻さがより一層強く感じられてもう見ててゾワゾワするしキンタマがキューってなる感じ。体感-50℃とか。ヤバい。

 

そんな中で心折れながらも奮い立ち、しっかり強行スケジュールを登頂したイモトはホントにすげえ。

イモトさんだわ。

尋常じゃない精神力だと思う。

 

月並みだけど勇気もらったわー。

 

また登りたいけど、久しく登ってないから怖いなー。笑
f:id:tsubasa-shinya:20180220014600j:image