TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

ミスユニバース2018日本代表に輝いたのは三重代表加藤遊海さん!

中国に行ってる間にいろいろ書きたいことが溜まってる。

 

そのうちのひとつがこれ!!

news.nifty.com

こもの鍼灸院が毎年サポートしているミスユニバース三重大会において2018年のグランプリに輝いた加藤遊海さんがなんと3/19に東京の椿山荘で行われたミスユニバース日本大会でも栄冠を手にしました!!

 

いやいやいや。すごくね?

 

三重大会当日の様子はこちら。

www.tsubasashinya.tokyo

 

 

地方大会のない都道府県もあるので、今回は36名の中からの選出。

しかも、当初予定されていた日本大会の日程は7月。

2月末頃に「急遽3月の開催になりました」と事務局から連絡が。

 

なんと4カ月も前倒しでの開催。しかももう1ヶ月後じゃん!

 

よって、例年最大の準備期間となる強化合宿「ビューティーキャンプ」もなしとのこと。

波乱の予感…。

 

日本大会のファイナリストはこちら。

 

北海道代表:豊沢 瞳さん

 

秋田代表:楊 依子さん

f:id:tsubasa-shinya:20180326122358p:plain

*1

 

宮城県代表:松川 茄穂さん

f:id:tsubasa-shinya:20180326122605p:plain

*2

 

福島県代表:櫻井 風花さん

 

新潟県代表:仁瓶 めいさん

 

👸🎌 . 改めてご報告させていただきます🌼 2018ミスユニバース日本大会にて第4位という結果でした😌🏆 . 日本一になれなかったのは残念であり、 みなさんの「新潟から世界へ」という期待には応えることができませんでした。 . でも、やっぱり、TOP5に入ることができて、第4位となることができて、本当に嬉しい😢✨というのが正直な気持ちです🌱 . そして、周りの支えなしでは、決して見ることのできなかった景色を体感させていただきました。 . 新潟を愛し、応援してくださった皆様には本当に感謝でいっぱいです🌈 これからはたくさん恩返しをしていきますので、 どうぞよろしくお願い致します😊💐 . . #missuniverse #missuniversejapan #missuniverse2018 #muj #ミスユニバース #ミスユニバースジャパン #ミスユニバース2018 #ミスユニバース新潟 #新潟 #niigata #ミス新潟 #ミスユニバース日本大会 #日本大会 #ホテル椿山荘東京 #椿山荘 #ドレス #ウォーキング #質疑応答 #dress #reddress #top5 #第4位 司会、プレゼンター @takayuki_suzuki90 . . . . 少し、長く話すと… TOP5の発表のとき、どうしても残りたくて、ミス新潟と呼ばれたくて、 心の中で「ミス新潟、ミス新潟…」と何度も唱えていました。 そして、最後に「ミス新潟」と呼んでいただいたときに、本当に嬉しくて、涙を堪えていました😣 . その後の質疑応答も、ここまで来ることができたということが、とても光栄であり、喜びを感じながら挑みました。 . そして、難しく感じた質問にも、大学で4年間学んできた「看護」という私の強みを生かして答えることができ、もう悔いはありませんでした☀ . 第4位という結果を受け、会場に来られていた亜子先生や新潟事務局の方々が喜んでくださったおかげで、悔しさよりも、とても晴れやかな気持ちでした。 . 新潟を愛し、応援してくださった皆様に 喜びと感動を与えることができたなら幸いです😃🎊 .

仁瓶めい(Mei Nihei)さん(@mei.n_niigata87)がシェアした投稿 -

 

群馬県代表:金井麻未さん

 

 栃木県代表:飯沼 瑞季さん

 

茨城県代表:薄井 しお里さん

 

山梨県代表:細谷 優希さん

 

f:id:tsubasa-shinya:20180326124144p:plain

 *3

 

千葉県代表:一ツ山 里紗さん

 

東京都代表: 野澤 麗花さん

 

大会では、長谷川清美先生および株式会社マリエの皆様、そして高山美容専門学校の皆様に、ヘアメイクをしていただきました💄 . メイクの魔法により、『自分史上最高の自分』だと、自信を持ってステージに立つことができました。 . 表面を美しくするだけではなく、内側から溢れ出る自信を与えてくれるのがメイクアップです。 ヘアメイクさんの手は、人を幸せにする手だなと身をもって実感いたしました。 本当にありがとうございました❤️✨ . . @mariekiyomi #株式会社マリエ 様 #高山美容専門学校 様 #2018missuniversejapan #MissUniverse #japan #tokyo #ミスユニバースジャパン #ミスユニバースジャパン東京大会 #ミスユニバース東京代表 #hair #makeup #hairmake #makeupartist #beautiful #beauty #magic #confidence #メイク #ヘアメイク #ヘアアレンジ #美容 #スキンケア

野澤麗花 | Reika Nozawaさん(@reikanozawa)がシェアした投稿 -

 

埼玉県代表:岡嶋 彩さん

 

神奈川県代表:伊藤涼香さん

 

静岡県代表:露木 樹里さん

 

HAPPY NEW YEAR 2018 明けましておめでとうございます 🎉♥️ 2017年を振り返ると本当に濃い1年でした! 今までに経験した事のない幸せや感動。 そして沢山の葛藤や自分との戦い..。 自分が夢見ている事がだんだんと 形になり始めてきて自分自身や環境の変化を とても感じた1年でした 👀 心から思うこと。 それは.. 私と一緒に夢を見続け、支えてくれる 家族や応援して下さる沢山の方々がいたから 私はどんな壁にぶつかっても 突き進んで来れたし 本当に本当に幸せでした☹️♥️ 2018年は更に心身共に磨きあげ、 去年以上に『挑戦』する1年にします! 私と関わって下さってる全ての方に感謝。 Have a great 2018 💋LOVE U ALL. #happynewyear #2017 #2018 #thankyou #LOVE

JURI TSUYUKIさん(@jur1nstagram_official)がシェアした投稿 -

 

長野県代表:江本 愛華さん 

f:id:tsubasa-shinya:20180326130435p:plain

  *4

 

石川県代表:野田 真友子さん

 

ミス・ユニバース 石川代表に就任致しました😍❤️❤️ 成功の定義とは、「自分自身が好きであること、自分が今していることが好きであること、自分の歩んできた道が好きであること」だと私は思います。他人からの評価はどうであれ、自分が満足していれば、納得のいく毎日であれば、それは成功と言えるのではないでしょうか?😊 これは、大会での質疑応答の私の回答です。私は、生まれ変わったらもう一度自分になりたいと思ってます(笑)それくらい自分に自信があり、かつ、自分の置かれている環境が素晴らしいです。ナルシストかっ🤪🤯(笑) 今回のミス・ユニバースの大会の件で、昨日一昨日で、200人弱の友達から応援や祝福のメッセージをもらいました💓😢嬉しくて嬉しくて仕方がなく、何回も繰り返し読んで返信してた(笑)はぁなんて幸せなのでしょうか😭😭❤️みんなからの応援、支えのおかげで、緊張に押し潰されそうだったステージでも終始笑顔でいることが出来ました😁😁💓ありがとうございます。 これからミス・ユニバース石川代表として、自己満足だけでなく、他人からも好評価を得られる女性になれるよう、より一層自分磨きしたいと思います😁欲張りだなぁ、私(笑)ミス・ユニバース石川代表でも、私の自分らしさ?個性?キャラ?は、変えるつもりはございませんので安心してね😘🤪❤️ちゅっ😘😘😘 七月の全国大会で活躍できるよう、そして日本代表として世界に羽ばたくために、とりあえず標準試験の勉強頑張ります📚📖✏️これからも、こんな野田真友子を、よろしくお願いします!! #ミス・ユニバース #ミスユニバース #石川代表 #ミス #グランプリ #感謝 #すべての人に

Mayuko Nodaさん(@nochiko0507)がシェアした投稿 -

医学生…! 

 

福井県代表:新谷 万智子さん 

さ、産婦人科医…!?

 

愛知県代表:都筑千穂さん

 

岐阜県代表:城遼香さん

 

三重県代表:加藤 遊海さん

我らが三重代表の加藤遊海さん!

 

京都府代表:越智 加奈英さん

 

 奈良県代表:岡崎瞳さん

 

12/24の#奈良コレクション に#ミスユニバース special guest として、#クリスマス をイメージした赤の#ウェディングドレス で出演させて頂きました。 沢山の方々に囲まれた素敵なクリスマスになりました。本当に、貴重な経験をどうもありがとうございました。 ・ 帰宅後は、家族のみんなが私のドレスをイメージして#お刺身 で#バービー #ドールケーキ を作ってくれました。朝から晩までとても幸せなクリスマスでした。 ・ Yesterday, I joined the Nara Collection at the final stage. I dressed up with red dress as an image of Christmas. The show time was short but I enjoined a lot. After coming back to home, my family gave me the 2nd stage as Christmas party at home. My family made a Barbie Doll with Sushi Dress as the image of myself. I really enjoined 2nd parts. Wish you all a very Merry Christmas. ・ #ミスユニバース奈良 #岡崎瞳 #2018ミスユニバース #naracollection #missunivrse #missuniversejapan #nara #barbiedollcake #sushi #関西コレクションエンターテイメント奈良橿原校

岡崎瞳 / Hitomi Okazakiさん(@hitokazaki)がシェアした投稿 -

 

大阪府代表:泉谷 梨彩子さん

 

 兵庫県代表:細田 真帆さん

 f:id:tsubasa-shinya:20180326133306p:plain

*5

 

岡山県代表:中村 樹里さん

 

島根県代表:鍛治珠姫さん 

f:id:tsubasa-shinya:20180326133831p:plain

*6

 

広島県代表:楢崎遥加さん

f:id:tsubasa-shinya:20180326134227p:plain

*7

 

香川県代表:京極ひなたさん

 

2018.3.19. ミスユニバースジャパン トップ18でした。 . 大会が終わってようやく心の整理が 出来てきました。本当にこんなに悔しい 思いをしたのは人生で初めてで、大好きな ステージで溢れてくる悔し涙を無視し笑顔で 居続けるというのはこんなにも苦しい事だと 知りました。 ミスユニバースに挑戦し得たものは 計り知れないほど大きいです! 香川代表になれた事、悔しい思いをした事 出逢えた人たち全てが 私の人生の財産です✨ . 日本代表は加藤遊海ちゃんに決まりました! @yuumi_kato ゆうみちゃんおめでとう👸🏼 周りのみんなを自然と笑顔にできる貴女は 本当に素敵です。世界でも胸を張って挑んで下さい! . #missuniverse #2018missuniversejapan #instgram #instagood #woman #competition #japan #tokyo #dress #red #princessroom

Hinataさん(@hinata.i_1210)がシェアした投稿 -

 

福岡県代表:村津 紗江さん

 

【1st スピーチへの皆の思い】 * ○ * このカジュアルウェアは 私が購入したものではありません。 私の叔母からゆずり受けた大切なワンピースです😌 このワンピースをゆずり受けた時、このステージでスピーチをしている姿がふと浮かび、様々な方に他の衣装も含めてアンケートをとった結果 この衣装となりました。 * 小物のアドバイスは 同じ職場でスタイリストの資格をもつ女性より。 春をイメージしてカジュアル過ぎないスタイルにして下さいました。 * 皆の思いはひとつ * 「見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい」 by.マハトマ・ガンディー * このお言葉をお借りできて 本当に支えとなりました。 * 私の挑戦は また始まったばかり

村津紗江 Sae Muratsuさん(@missuniversejapan_fukuoka)がシェアした投稿 -

 

 熊本県代表:濵口 由衣さん

 

 長崎県代表:池田愛実さん

 

大分県代表:山田舞さん

f:id:tsubasa-shinya:20180326140108p:plain

 *8

 

佐賀県代表:岩村芽衣さん

 

宮崎県代表:児玉 彩夏さん

 

f:id:tsubasa-shinya:20180326140428p:plain

  *9

 

鹿児島県代表:林田りかさん

 

What a year 2017 has been... I went to Southeast Asia including Vietnam, Singapore and Phillipines. I said goodbye to Melbourne and went back to my hometown, Kagoshima. Competing for Miss Universe Japan Kagoshima has changed my life and I became a winner a few days ago. I will never stop trying new things and will do my best to achieve my goals! A big thanks to all the bloody awesome ppl who have supported and helped me 🙏❤ I really appreciate that every year becomes the best year of my life! I can’t wait to see what 2018 brings💫 Have a lovely NYE everyone! Sending lots of kisses and love xx 2017年も沢山の新しい出会いがありました。 個人的には東南アジアの国々を三度にわたって訪れることができた旅の一年。そして2年間暮らしたメルボルンを離れ、地元鹿児島でミスユニバースへの挑戦が始まりました。 一年の締めくくりの日に、今年が今までで最高の一年だった!って毎年思えることが本当に幸せです。皆様ありがとうございます☺ よい新年をお迎えください❤ #nye2017 Photographer Hiroki Tanaka

林田りか / Rika Hayashidaさん(@rikahayashida_)がシェアした投稿 -

 

沖縄県代表:木村梨菜さん 

 

見たまんまわかる全国からの選りすぐりの美女候補。

こうした並み居る強豪を抑え、見事ウィナーの座を勝ち取ったのが・・・

f:id:tsubasa-shinya:20180326163019p:plain

加藤ゆうみさん!

本職モデルのゆうみさんは三重大会でもウォーキング、ポージングは圧倒的だった。

f:id:tsubasa-shinya:20180326161908j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180326161914j:plain

こもの鍼灸院に来てくれた時の対応や人柄も素晴らしく、太陽のような人という印象。

 

今回最もびっくりしたのがスピーチ。

マレーシアでの生活が長かったこともあり、三重大会の時は正直若干カタコトでたどたどしかった。

しかし、日本大会本番ではそんなことを一切感じさせない堂々たる見事なスピーチだった。

こんな短期間で、よくぞといった感じ。

 

すごく嬉しくて、誇らしかったなー。

 

世界大会は11月頃とのこと。

テレビでも人気が出だしているゆうみさん。

彼女ならホントに獲れんじゃねえかなと勝手に期待してます。

楽しみだな。

下記スタッフブログでもミスユニバース日本大会について触れてるので是非。

nagoya-biyouhari.com

*1:出典元:ミスユニバース秋田公式サイト 

*2:出典元:ミスユニバース宮城公式サイト 

*3:出典元:ミスユニバース山梨公式サイト 

*4:出典元:ミスユニバース長野公式サイト 

*5:出典元:ミスユニバース兵庫公式サイト 

*6:出典元:ミスユニバース島根公式サイト 

*7:出典元:ミスユニバース広島公式サイト 

*8:出典元:ミスユニバース大分公式サイト 

*9:出典元:ミスユニバース宮崎公式サイト