TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

新たな世界を描く

一昨日東京いたと思ったら今日は大阪。

どこにでも現れるので藤子不二雄的な二人なんじゃないか説も出てる。

 

結構梅田久し振りに行ったら地下結構変わっててほえ~ってなった。

4月から大阪市営地下鉄が「大阪メトロ」とかなんか気取った感じになってたし。

 

今回大阪に来たのは
f:id:tsubasa-shinya:20180402203721j:image

大阪の僕の心の師である渡邊先生とメシ食うため。

 

渡邊先生は江坂にある不妊鍼灸専門院「ワタナベ鍼灸院」の代表。
f:id:tsubasa-shinya:20180402203859j:image

こもの鍼灸院の立ち上げにも大いに影響している院だ。

1年ぶりの訪問。

 

何を隠そう新屋はここのスタッフの赤松さんという子が大好きだ。(照れるのでそういう雰囲気は一切出さない)

新卒スタッフも入り、より一層大人びていた。

 

ここの雰囲気好きなんだよなあ。

 

オレが渡邊先生を好きなのは、そのピュアさとポジティブさ。

治療家としてのマインドや患者との向き合い方の考え方を変えてくれた先生。

会うとその前進志向にあてられていろいろワクワクする。
f:id:tsubasa-shinya:20180402205921j:image

亮先生と同じで、まだ業界で誰もやってないことをやりがちなので批判をくらうこともある。笑

 

しかし話せばわかるけど、超ピュア。

知的だけど抜けてるところもあり、なんならちょっと天然?と思わせるところさえある。

つまりかわいいのだ。(失礼)

 

熱く、戦略的で、チャレンジ精神旺盛。

そして奥様のあやかさんは超パワフルな人情派。旦那さんを支え家庭を守りつつも攻めの姿勢を崩させない。

この攻守最強コンビが、人の道を外す訳がない。

 

と、会えばわかる。

 

そんな渡邊先生がメシ誘ってくれて。

いろいろ打ち合わせ。

僕も誰もやってないことやるの好きだし、可能性は過去にないところにあると信じている。

そういう二人があーだこーだアイディア出してれば、まあなんかいい形ができてくるというか。

僕の得意なのは0を1にじゃなく、1を100にすること。または1をAにだ。

患者さんに「今はまだないもの」を提供し、鍼灸師の新たな価値を創っていく。そんなモチベーション。

 

僕と渡邊先生。

タイプの違う二人の共通する行動原理は「おもろいことしよう」だと思う。

三方よしの精神でなんか「おもろいこと」どんどんやっていけたらな。

またもワクワクさせられた。

してやられたなあ。


f:id:tsubasa-shinya:20180402214319j:image

「席でラフな感じ」

でよかったのに、逆光だからと入口まで移動してきての全くワクワクしてない感満載のショット。笑

非常によそよそしいな。