TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

新屋のさいきん

ほのぼのしたタイトルからこんにちは。

最近思考が内向きな時期なのでアウトプット少な目。

自分のやるべきことはなんなのか、役割はなんなのか考える。(マジメか。)

 

いろいろ見えてきたことも多いので、ドンドコ形にしていこうと思う。

 

 

兼ねてより画策していた「月イチ東京進出計画」が、ちょびーっと形になりつつある。

やるにあたり最大の課題である場所について、月曜先生に相談したところ

f:id:tsubasa-shinya:20180412130806j:plain

快くオーケーしていただけ、お互いにメリットを得られる形で・・・

f:id:tsubasa-shinya:20180510180835j:image

関口鍼灸治療院のホープである宇田川先生と水島先生とともに過ごしました。

インターンシップ的な感じで楽しかったなあ。

だし、中からの目では見えないこともたぶんお伝えできると思うし、また関口先生と働くのとは違う刺激を感じてくれたっぽいのでなんか実は画期的なことしてるような気がした。

f:id:tsubasa-shinya:20180510180917j:image

記念すべき初患者さんも誕生した。盛れてる写真送ってくれました。

たぶん毎月行くので、私もやって!という方はご連絡ください。

f:id:tsubasa-shinya:20180510184514j:image

 

そして高頻度で開催されることになった

野溝会

大御所野溝先生をガッチリ囲んで身動きを制限するという主旨の会合。

f:id:tsubasa-shinya:20180510180732j:image

これ鍼灸業界の任侠組織なんじゃないかと。

自分は鉄砲玉として身を粉にする覚悟です。

 

こんな見た目だけど酒飲めない人達。居酒屋でクリームソーダを頼むおじさんたち。 
f:id:tsubasa-shinya:20180510180811j:image

こんなだけど、口にすることがほとんど核心ついてて非常にハッとさせられることばかりなんだよなあ。(中澤さん除く)
かっこいい大人、ここにいますよ。

そして翌日は
f:id:tsubasa-shinya:20180510181002j:image
こないだ名古屋にも遊びに来てくれた。

harikyuissue.hateblo.jp

ので行き返した。

クレイジーヨガインストラクターの月華さん(画像は自主規制)にも会えたし、なんかよくわからないLIVE配信にも出演させていただき光栄でした。

twitter.com

 

院からすぐのとこにある昨日オープンして話題の星野リゾートの新展開ホテルのカフェにも凸ってきた。
f:id:tsubasa-shinya:20180510180945j:image
いいカフェでした。

んで夜は最近立ち上げてなんかちょっと面白いコミュニティになっていきそうな「Slack」という社内コミュニケーションアプリを使った仮想会社「クラスタ株式会社」(〇リスタは意識してません)の人達と飲み会。

組織の枠を超えて業界や社会にとって面白いことをやっていこう!という人の集まり。今風に言うとオンラインサロンに近いかんじ。

楽しみなプロジェクトの卵もいろいろ立ち上がっている。

今は鍼灸師ばかりだけど、他の業種の人も加入して幅広げられたらと思う。

鍼灸×〇〇 医療×〇〇

みたいに、自分の持っているものと鍼灸を掛け算したい!という方は是非お気軽に声かけてください!

 

鍼灸師でも「オレの能力とやる気はきっといいものをもたらすぜ!」という気概に溢れた方はご一報ください。いっしょになんかやりましょう。

そして、写真撮り忘れたけどそういう暑苦しい飲み会なので女子比率が超低い。笑

女性目線や感覚絶対に必要なので、そういうアクティブなの好きな女性鍼灸師の方超募集中なんです。単純におもしろいし、勉強にもなるし。ね。ね。(切実)

 

 

f:id:tsubasa-shinya:20180510180752j:image

産休中の胡桃澤がムスッメとともにやってきてくれた。

なんだろうなあ。身内のこどもって。かわいいなあ。