TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

許してヒヤシンス

3月はじまって早々、疲労がピーク。笑

むしろ運動の必要性を感じてるわけで。ウォーキングからランニング目指して頑張ろうかな。

ちなみにランニングっていう行為が全スポーツの中でダントツ1位に嫌い。

 

「20世紀少年」で有名な漫画家の浦沢直樹さんは、作業時に「魅力やよさが一切わからない曲」を聴き続けるそうだ。何度も。魅力がわかるまで。

そうすることで、魅力がわかる頃には「それまでとは違った新たな感性の自分」になれるからなんだとか。

 

アンコンフォートな状況にあえて身を投じることで、可能性を開く。

 

はあ。やるか。やだなあ。

でも今の自分なら楽しめるような気もしないでもない。


f:id:tsubasa-shinya:20180306002700j:image

育ててたヒヤシンスが咲いた。

図鑑を買ってあげてから毎日せっせと図鑑と球根とを見比べていた息子は、なにを思ったのかなあ。