TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

まずはこちらをどうぞ【人気記事一覧】

はじめまして。

僕は三重県の菰野町と愛知県の名古屋市というところで鍼灸院(しんきゅういん)の運営をしている新屋翼(しんやつばさ)といいます。

 

鍼灸のことを身近に感じていただきたい、また鍼灸を通じて役に立つような情報を発信するメディアをつくりたいと思いこのサイトを立ち上げました。

 

よく見られている記事を以下にまとめました

 

鍼灸師じゃない人が見ても楽しい(はずの)記事

ZIPFMの美人ナビゲーター花上裕香さんにお褒めいただいた記事がこちら。

 

 最もアクセスがあったのにスターもブックマークもつかない記事。笑

 行ってみた系。

「美容系の施術をおじさんが受けに行く」シリーズ化予定。乞うご期待。

 鍼灸師を目指す学生向けに書いた記事。普通の仕事の人にも通ずるところあることばかりだと思います。前後編。 

 

 

 

 新屋がAmazonの回し者だと言われる契機になった記事。なぜなら一番力が入っているからだ。

 

新屋翼という人間について

新屋翼の半生を描く全4話の感動巨編。(泣けない)

 

 急に読者が増えるきっかけになった記事がこちら

 

 「なんで独立しないの?」という質問にはこちらを・・・

 

鍼灸院経営について

えらそうに書いてる求人・マネジメント・スタッフ教育論。

トップの弱さがスタッフを育てます。

 

広告、集客論はうちの肝でもあります。出すけど。

 

キンコン西野氏にリツイートされPVが凄いことになった記事

 

内装や紙アイテムなどのアナログな施策 

 


こう見ると、 めっちゃ鍼灸師向けに書いてるな。

でもなんだかんだわりと一般の方にも読まれている。

 

新屋が自腹で運営するこのサイト。笑

月間1万PVほどのまだまだ弱小サイトですがこれからも毎日更新し続けていきたいと思いますので応援のシェアとかはてブとかスターとか広告クリックとか広告クリックとかよろしくお願いいたします。(面白い!と思ったらね。別に損ないからいいでしょ?ね?頼む!!)

 

ツイッター

インスタ

なんかもフォローしてくださると気分良くなって最高です。

 

院のアカウントもあります。

 

最後にひとつだけ言いますが、あなたがどう思っていようと私はこのブログを読んでくれるあなたが大好きです。

愛です。