TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

楽しいを仕事に、ではなく仕事を楽しいに

 

ブログとTwitterをはじめて3ヶ月ほど。いろんな方とリアルタイムで繋がっている実感の日々。ほぼ会ったことないんだけど。笑

 

基本的にTwitterで活発な人ってフッ軽な人が多い気がする。

今日もこんなやり取りが唐突にしれっと行われほんと怖い。

しんきゅうコンパス主催のイベントが今月東京やるよーと聞いたので、新年会的なノリで行きます~と言ってたらこれである。 

この規模感のイベントの登壇を気軽にふっかけてくるとかカリスタおそろしい。

本当に直接メッセージとかないんだもんなー。笑

まだ本気かどうかもアレなのでたぶんアレだろう。うん。アレだ。

気のせいだ。

新屋には首を縦に振る機能しか搭載されていないのだ。

 

鍼灸師ブロガー

 

Twitterを再びやろうと思ったきっかけはブログ。ブログとTwitterの相性は非常に良い。

Twitterやろうぜ。そこの鍼灸師のキミも。

 

僕が鍼灸師ブロガー界隈で最も「ブロガー」だと思うつちださん。

何を隠そうこのブログ立ち上げの際に「くっそー、鍼灸師ブロガー既にいたぜ…。」と悔しい思いをしたその人だ。

この記事とか鍼灸あるある。きっちり他のブロガーとのコミュニティもできてて嫉妬してる。笑

このサイトといえば月間1万PVに届くかどうかのまだまだな感じ。とりあえず下部のアドセンスのおすすめ記事のインビテーションを目指して頑張ろうと思う。
そしてこの記事。

取り組みや施策はそれぞれいろいろあると思うんだけど、最も大事なことはこれだと思う。

やっている当人が楽しんでいるかどうか

 

んでその「楽しい」の定義に「人を喜ばせること」という要素が入っていればあとは勝手に伸びていくんじゃないかと。

 

いろんな人に参考にしてほしい考え方だと思う。

どーせやるなら楽しい方がいいよねー。