TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

1月の終わりと世界のシンツバ

1月の終わり。

今月は表向きにはさして何かが変わったわけじゃないんだけど、うちの院的には何か大きな変化があったような感覚がある。

言語化するのが難しいけど、本格的な自律がはじまってるような。

 

こもの鍼灸院のスタッフは日頃、それぞれ悩みながらも楽しんで仕事をしているように思う。(たぶん)

不平不満も言わないし、十分いろいろ考えながら取り組んでくれてると見受けられる。

でも、そこまでではせいぜい「従順なスタッフ」ってとこで。

 

今月感じたのはそういう性質のものではなくって。

なんかね。クリエイティブになってきたんすよ。急に。

「与えられた範囲内の仕事」をはみ出だしたというか。

 

例えるのが難しいけど、今までは全て把握していたし、どこかしらオレを通して、とか最終判断はオレっていう流れは必ずあった。

 

それをすっ飛ばして「オレが知らないこと」とか「判断や助言を必要としないこと」が少しずつ出てきたのだ。

徐々~に関与する割合を抑えてはいたけど、期待通り、いや以上にこういう傾向が出てきてて。

 

勝手に動き出して、勝手にパワーを発揮してくれたらそれほどいいことはない。

そこに自分も「メンバーとして」関われたらすげー楽しいだろうし。

 

いつでも対等にアイディア出しができて、企画作って動かしてってことができる人間の登場を心待ちにしてる。

楽しみだなあ。

 

 

余談だけど、最近Twitterで呼ばれるようになった遥か前から、実は「世界のシンツバ」なのだ。

去年、国内ニュースサイト各種とイギリスの国営放送BBCのネット版に、私シンツバが取り上げられたのである。

そう、本業での登場!

 

ではなく…

ドカ雪の時に作った雪だるまで。

https://www.instagram.com/p/BPZwmWQjkh5/

#Repostなんと、うちの院長!新屋先生が作ったカオナシ雪だるまが海外メディアBBCに取り上げられました😳😳🌟@tsubasa.shinya with @repostapp・・・イギリス国営放送BBCのweb版にオレのカオナシが。じわる。笑http://www.bbc.com/news/world-asia-38660207#カオナシ #BBC #bbcnews #ワールドワイド #from菰野 #じわる #本業じゃないことで取り上げられる #名前ミス #日本人のような間違い方 #シンタニ #Shintani #どうもシンタニです

そう。どうでもいいけど海を渡った。しかも名前間違って。

 

世界のシンタニを、今後ともよろしくお願いいたします。