TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

ミスユニバースジャパン三重大会2018

昨日はこもの鍼灸院が前回大会よりスポンサーを務める

【ミスユニバースジャパン三重大会2018】

にお招きいただき観覧してきました。

 

ファイナリストの皆さんには、大会前より施術を提供させていただきました。

若いながらにしっかりした目標を持っている素敵な女性ばかりで、人間性も素晴らしい方ばかり。お越しいただくごとに、その素敵な人柄に応援したくなる気持ちがどんどん高まる。

美意識も非常に高く、自分にストイック。

普通に働いていたり、学生だったりと、いわば「普通の女の子」なのに。

そんな方たちを鍼灸でサポートできるというのはとても誇り高いことだなと感じた。

 

みんなに勝ってもらいたいし、みんなに負けてもらいたくない。

そんな複雑な心境で迎えた当日。

そんな心境にも関わらず...。

 真冬のスタバのテラス席でアイスのパッションティーを飲む鈴木。

「フラペチーノにしたらさすがに引かれると思って~~!!」

いやどのみち引くわ。

 

Miss Universe Japan三重大会2018

 

f:id:tsubasa-shinya:20180117171032j:plain

今年もばっちりいい席ご用意いただきました。

f:id:tsubasa-shinya:20180117184524j:plain

ご紹介もいただきいよいよ!!

不安と緊張と高揚の入り混じった表情で登場するファイナリストの面々。

かわいらしい。

このまま楽しい感じで終わればいいのに、という気がしないでもない。

しかしそういう訳にはいかない。これは人生を賭した勝負の場なのだ。

と。思っていたら。

f:id:tsubasa-shinya:20180117171258j:plain

既に泣いている弊社スタッフ大森。

さすがに早い。早いぞ大森。

 

 一次審査は水着でのウォーキングと自己紹介。

f:id:tsubasa-shinya:20180117171220j:plain

こう長身美女が水着で並ぶと圧巻。芸術的。一生にそう何度も目にする光景じゃない。

自己紹介の時に、緊張で皆手や足が震えていた。

無理もない。あんなに大勢の前で、スポットと歓声を浴びながら、水着でスピーチするのだ。

f:id:tsubasa-shinya:20180117173149j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180117173200j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180117173241j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180117173250j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180117173206j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180117173218j:plain

その姿は、たしかに泣ける。。

と思ったらァーーーー!!! 

f:id:tsubasa-shinya:20180117172400j:plain

 やはり泣いている大森。

 

そんなこんなで、この時点でさっそく14名→9名へと二次審査進出者が決まる。

緊張の瞬間。

 

f:id:tsubasa-shinya:20180117171224j:plain

 

 

二次審査に進んだのは・・・

f:id:tsubasa-shinya:20180117173258j:plain

この9名!!

順不同に番号を呼ばれるんだけど、こっちもドキドキする。

ファイナリストの心境を考えると胸がヒリヒリする。

 

二次審査はドレスウォーキングとスピーチ。自分が三重代表になって何を実現したいのかを表明。

f:id:tsubasa-shinya:20180117171200j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180117171209j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180117171120j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180117171132j:plain

頭の中が真っ白になるんだろうな。詰まったり、忘れたり。

それくらいのプレッシャーと闘っているわけで。

見てるこっちがギューッとなる。

しかし評価は下され、順位はつけられる。 

 

 

最終セッションに臨むのはこちらの5名。

f:id:tsubasa-shinya:20180117173319j:plain

 

最終セッションでは、審査員からの質疑にその場で答える。

f:id:tsubasa-shinya:20180117184538j:plain

もう十分じゃないか。みんな良くやった。

そんな僕の気持ちを尻目に審査員からの無慈悲な質問責め。(別に悪意はない 笑) 

 

どの候補者も立派に答えていた。上辺だけの言葉ではなく、どれも魂の込もった答えだった。

いよいよ。いよいよ来てしまう。

この瞬間は是非動画で見ていただきたい。

この大会の「勝者」が決まるのだ。

己の「美しさ」というシンプルな物を賭けた闘い。

内面であったり外見であったり、表現力であったり想いであったり。

いろんな足し算掛け算で出されるその人の「美しさ」

どの候補者も素晴らしいしふさわしい。

その中であえて一番を決める。決められることを望んでいる。

そんな瞬間。一生を左右する瞬間。

 

 

激闘を制したのは・・・

 

 

エントリ―ナンバー6番

加藤 遊海 さんでした!!

f:id:tsubasa-shinya:20180117171303j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180117173406j:plain

たしかに、誰が勝っても文句なし。

だが特にこの加藤遊海さんは本業モデルということもあってウォーキングが突出していた。そして幼少期を長くマレーシアで過ごしたことから英語もネイティブ。

これから世界と闘うという意味では納得の結果である。

 「三重から世界へ」

三重大会のスローガンであるこちらは、世界大会で闘うという悲願の現れでもある。

 

個人的には、結果が発表された時に名前を呼ばれなかった候補者たちの振る舞いが印象的だった。

その場で泣き崩れてもおかしくないだろう。

それぞれの想いを胸に、人生を賭けてやってきた数カ月間だ。

その結果、自分が呼ばれなかったことを思うと悔しさや無念やいろんなものが溢れ出してきて耐えられないはずだ。

なのにここにいる人たちは違った。

毅然とした態度で、笑顔を崩さず、決して下を向かずにいる。

退場する最後の瞬間まで、客席に最高の笑顔を見せる。

 

そんな気丈に振る舞う姿を見て、さすがの僕もしんみりした気持ちになった。

と同時に、人の想いや情熱というものは、これほどまでに人の心に訴えかけるものがあるんだなと改めて感じた。

 

たくさんの気付きと、前に進む勇気をもらった大会。

全ての出場者に敬意を。

 

 

そうしてふと目をやると

f:id:tsubasa-shinya:20180117171053j:plain

やっぱ泣いてるよねーー。

写真はないがカメラマンの鈴木も号泣。

 

まあでもわかる。わかるよ。

 

f:id:tsubasa-shinya:20180117183520j:plain

 TOP3はこの3名。

3位 No4  川越 柚子香 さん

2位 No12    村上 実里 さん

1位 No6  加藤 遊海 さん

 

とりわけ僕は村上実里さんのスピーチ能力に驚いた。

三重県知事の鈴木英敬さんも言及していたが、あれだけの表現力とまとまりを持って喋れる人はなかなかいない。 

f:id:tsubasa-shinya:20180117183536j:plain

役者にでもなれそうな度胸とアドリブ力。

あの場で、ということを含めてなおさら素晴らしい。

 

大会後はアフターパーティー!

f:id:tsubasa-shinya:20180117184519j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180117184515j:plain

我らが菰野町出身の川島京子さん!

名古屋大学法学部(偏差値68)に在学中という才色兼備の持ち主。

f:id:tsubasa-shinya:20180117184532j:plain

樋口とも家が近く、勝手に親近感を持っている。

新屋的に「ベスト・オブ・顔面賞」をあげたいと思います。

 

今回最年少の増田朱里さん!

f:id:tsubasa-shinya:20180117184451j:plain

「院にきてくれた時の態度が素晴らしかった!」

とスタッフが口を揃えるその人間性。若いながらに素晴らしい。数年後が楽しみな存在でした。

新屋的に「ベスト・オブ・スマイル賞」をあげたいと思います。

 

エステティシャンの山本早織さん!

f:id:tsubasa-shinya:20180117184455j:plain

エステでフルタイムで働きながらの出場という離れ業。

エステの激務を知っている樋口は「いや無理でしょ…」と。

すごいことです。

新屋的に「エステ・オブ・フルタイム賞」をあげたいと思います。

 

小野真以子さん。

f:id:tsubasa-shinya:20180117184505j:plain

芯の強さとそのオーラは大会随一。

鍛え抜かれた身体はプロの僕からしたら素晴らしいの一言。

新屋的に「ベスト・ボディ・新屋賞」をあげたいと思います。

 

なお、各賞の辞退は承りません。甘んじて受けてください。

 

司会のZIPFMナビゲーター鉄平さん。もうすぐ40だって。イケメン。

f:id:tsubasa-shinya:20180117184510j:plain

進行トラブル教えてあげたらお礼にフリスクくれた。

f:id:tsubasa-shinya:20180117184446j:plain

前回の覇者の松井あゆ実さんもいたので新旧王者と鍼灸王者の競演。(うまいこと言った感)

ミスユニバースと写真撮るとなるといつも「ミスユニバース顔」になる新屋。

f:id:tsubasa-shinya:20180117171248j:plain

みんな気さくで素敵。

f:id:tsubasa-shinya:20180117171244j:plain

f:id:tsubasa-shinya:20180117184527j:plain

抱きつきたくなる何かがあるらしい鈴木。

くそう…羨ましいぜ。。

 

f:id:tsubasa-shinya:20180117171238j:plain

大会ウォーキング講師でもあり現役モデルの田中さつきさん。院にも美容鍼に来ていただいて。
すんげー美人。当たり前か。

 

全員とお話し出来なかったけど残念ながらおいとま。


いやー。心が打ち震えるいい大会だった。

 

↓↓大会前のファイナリストのメンテナンスの様子は以下↓↓ 

https://www.instagram.com/p/Bc1-iullAbK/

2018 ミスユニバースジャパン三重ファイナリスト 三野麻美様にご来院頂きました✨.麻美さんは大阪のご出身ということで、大森と大阪トークで盛り上がりました💓(大森実は3ヶ月前まで大阪に住んでいたのです🙊).撮影前の最終メンテナンスをさせていただいたのですが、施術後は目元がよりスッキリされていました😊.#ミスユニバース#ミスユニバース三重#ファイナリスト#三野麻美さん#モデル#こもの鍼灸院#三重#菰野#美容鍼#電気鍼#頭皮鍼#

 

 

本日、ミスユニバース三重大会スポンサー、こもの鍼灸院 栄店様にて施術して頂きました✨😍 いつも施術して頂いてる大森さん💞 施術中いつも楽しくお話させて頂いております😌✨ 友人に会うと肌綺麗になったね‼️と褒められます😘 朝起きて洗顔すると、ターンオーバーが正常に働いてるおかげかとっても肌触りが良いです👏☺️ ありがとうございました‼️ 1/16 プラトンホテル四日市にてミスユニバース三重代表を決める大切な大会があります🏰👸 1/5にはWEB投票もありますので NO.4 川越柚子香の応援お願い致します📣 #こもの鍼灸院 #栄#鍼#美#美活#美容#美肌#ターンオーバー#リフトアップ#ミスユニバース#ミスビビ #2018#missuniverse #2018missuniversejapanmie #2018missuniversejapan #missuniversejapan #ミスユニバースジャパン #ミスユニバースジャパン三重 #mujmie #クリスマス#クリスマスツリー

柚子香さん(@yuzu__123)がシェアした投稿 -

 

 

 

ミスユニバース三重のスポンサー様の @komono.sakae に行ってきました♡ 今日も綺麗にしていただきありがとうございます😊私は時間がたつとだんだん顔がキューットなってきます! 今日が投票最終日投票よろしくお願いします!♡ when to needle treatment !my face gets smaller after this treatment❤️ TODAY LAST DAY OF VOTE ! PLS VOTE FOR ME !! #ビリビリ美容鍼 #鍼 #美容 #こもの鍼灸院 #ビューティケア#体 #美 #ミスユニバース三重 #2018missuniversejapanmie#2018missuniversejapan#missuniversejapan#ミスユニバースジャパン#ミスユニバースジャパン三重#muj#mujmie#三重#四日市#mie#yokkaichi#モデル#model#女性#woman #mujmie #ビリビリ美容鍼 @mujmie @komono.sakae

加藤ゆうみ YUUMI 遊海さん(@yuumi_kato)がシェアした投稿 -

 

 

明日からお仕事なので 気持ちを切り替え頑張ります💫 今日は最後のお休みだったので お家でゆっくりし、こもの鍼灸院さんに 行ってきました😻 終わった後の顔色・リフトアップには 感動です😹💕 施術後のローラーのコロコロが気持ちよく 前回から気になっていたので購入しちゃいました😸✨ 今日も楽しいお時間ありがとうございました🌿 明日 1月5日よりweb投票が始まります。 本大会の1sessionでは、このweb投票・ 当日会場の方の投票で決まります。 グランプリを狙って頑張るので ぜひ投票お願いします!! エントリーNo. 7 森実果子 #2018missuniversejapanmie #2018missuniversejapan #missuniversejapan #ミスユニバースジャパン #ミスユニバースジャパン三重 #mujmie #こもの鍼灸院 #桑名 #菰野 #me @mujmie

森 実果子さん(@wmikaako)がシェアした投稿 -

 

 

昨日は、こもの鍼灸院 栄店にお邪魔させて頂きました! 今回は頭に施術をして頂いてから、小顔ローラーのような「刺さない鍼」でマッサージをして頂きました^_^ 施術後は、血行が良くなり引き締まったのが自分でも感じられるくらい効果抜群でした!! 施術中は、私の将来の夢やミス・ユニバースに掛ける想いをお話しさせて頂き、大会への想いがより一層強まりました✊️ どのスポンサー様も、お忙しい中私達ファイナリストのためにお時間を作ってくださり、本当に有難い気持ちでいっぱいです。 お力を貸してくださっている方々のためにも、1月16日の本番で最高のステージをお見せしなければなりません。 私は今年一回に賭けています。 大会まで残り僅かですが、自分に厳しく最後まで努力して参ります。 毎日お願いしているweb投票ですが、明日で終了です! 私自身、身体作り等ラストスパートをかけて頑張りますので、是非お力添えを宜しくお願い致します🙇 【エントリーNo.8 川島京子】 #こもの鍼灸院栄#美容鍼#電気#ビリビリ美容鍼#美容サロン#不妊鍼灸サロン#2018missuniversejapanmie #2018missuniversejapan #missuniversejapan #ミスユニバースジャパン #ミスユニバースジャパン三重 #mujmie

かわしま きょうこさん(@kyoko.cm0421)がシェアした投稿 -

 

 

 

先日はスポンサー様の菰野鍼灸院様に行ってきました😊✨ 今回は大森先生に施術していただきました! 普段は栄店の方にいて、菰野店の方に来られるのは珍しいらしく、お会いできて嬉しかったです☺️ 地元の三重の話で盛り上がったり、美容の知識も色々教えていただいて、すごく勉強になりました💓 とても優しく、話しやすくて、リラックスして施術を受けることができました✨ もう大会まで菰野店にはいらっしゃらないみたいなので、大会の日に会えるの楽しみにしています☺️💓 大森先生ありがとうございました!! 、 #こもの鍼灸院 #美容不妊鍼灸サロン #菰野 #ビリビリ美容鍼 #リフトアップ #クマ退治 #肩こり #2018missuniversejapanmie #2018missuniversejapan #missuniversejapan #ミスユニバースジャパン #ミスユニバースジャパン三重 #mujmie #muj #プラトンホテル四日市 #ファイナリスト #四日市 #三重

山本早織さん(@sssss_416)がシェアした投稿 -

 

 

スポンサーのこもの鍼灸院様にて美容鍼をしていただきました♡♡ . . 実は、今日施術していただいた野辺先生は私の高校の同級生で、同じクラスだった友達です❤️ . . 会うのは卒業ぶりでしたが、なんだか久しぶりの感じもせず相変わらずおもしろくて話しててすごく楽しかったです♡ . . 終わった後は血行が良くなりポカポカ〜 . . 野辺ちゃんは高校時代から本当に美人さんで施術もとーっても気持ちよかったです💕 . . また年明けよろしくお願いします♡♡ . . そして、エントリーナンバー12番村上実里の応援をよろしくお願いします! #こもの鍼灸院#菰野#2018missuniversejapanmie #2018missuniversejapan #missuniversejapan #ミスユニバースジャパン #ミスユニバースジャパン三重 #mujmie

misatoさん(@misato14.11)がシェアした投稿 -

  

 

今日は、スポンサー様のこもの鍼灸院栄様(@komono.sakae )にて施術して頂きました✨ . 今回は、院長の新屋翼先生(@tsubasa.shinya )に担当して頂きました❣️ 新屋先生は、#モデル や#芸能人 の施術のご経験もある素晴らしい先生です✨ . 私の悩みに対して、目から鱗のアプローチ方法を教えてくださいました😳💕 身体は全て繋がってるんですね✨ . 終わった後はすっきり✨ #忘年会 や#飲み会 多いこのシーズンも即効性のある#ビリビリ美容鍼 でばっちり💪💕 . 新屋先生は、美容の施術以外でも、勉強になる話をして下さって興味津々でした。 成功されていらっしゃる方は、観点が違うのを身に染みて感じました✨ . 私も、"人に与えられる"そんなユニバースファイナリストでありたいです✨ . 1/5 よりミスユニバース三重大会のWeb投票始まります🗣💓 「エントリーNo.13 小野 真以子 」 応援宜しくお願い致します🤲💕 . #こもの鍼灸院 #missuniversejapan #missuniverse @mujmie @komono.sakae @tsubasa.shinya

Maiko Ono👑。さん(@mqlchan0314)がシェアした投稿 -

 

 

東京大阪の道中に名古屋で途中下車し、こもの鍼灸院さんに寄らせてもらいました。美容鍼って緊張したのですが、おしゃれな室内に癒されながらリラックスして施術してもらいました。肌トラブルが少ない20代でも美容鍼に通うことで将来的な肌トラブルを防げるそうです✨ ・ ・ おしゃれな室内は院長先生がコーディネートされたとのことです。 個室で施術して頂いたのですが、1つ1つのお部屋ごとに壁紙や照明が異なっており、見ているだけでワクワクしてしまいました。 ・ ・ インスタ映えするおしゃれな室内で癒されたい方はぜひ行って見てください! #2018missuniversejapanmie #2018missuniversejapan #missuniversejapan #ミスユニバースジャパン #ミスユニバースジャパン三重 #mujmie #missunverse #こもの鍼灸院 #美容鍼 #栄

mayuyuyu_kawaさん(@mayuyuyu_kawa)がシェアした投稿 -

 

こういう若くて美意識の高い女性たちが「鍼灸を受けて、感想を伝えてくれる」ということの尊さを感じた。

大会は終わったけど、彼女たちの人生はまだまだこれからが本番。

ここで終わらず、何らかの形でずっと関わっていくことができたら幸せに思う。

 

見事栄冠を手にした加藤遊海さんには、三重の誇りを背負って全国の猛者、世界の猛者と闘って三重を存分にアピールしてほしいですね。