TsubasaShinya.Tokyo~鍼灸を身近に感じるメディア~

鍼灸師目線で世の中のことを見ていくメディアです。経営のことや組織論などのカタい話から「やってみた」「いってみた」や「美人すぎる鍼灸師」などの情報を好き勝手にお届けしていきます。

間接的親孝行

こないだ数年会ってない小学校の同級生から連絡が来た。

この友人は中学時代も成績優秀。地元で一番偏差値の高い学校へ行き、顔もイケメンで性格もクールときたもんだ。

そして地元を離れてB'zの稲葉さんの出身大学へ進学し、東京の超大手ゼネコンに就職。嫁は美人。

 

そう。勝ち組である。

こんな綺麗な人生の勝ち組である人間もなかなかいない友人。実にいけすかない。笑

最近談合やなんやで話題になっててざまあwww大変そうである。

 

そんな友人から久しぶりの連絡。

なんでも、お母さんの首の調子が悪いんだと。

いろいろ話したあと、お母さんの治療をさせてもらうことに。

お姉ちゃんもセットで。笑

 

小学生時代は家も近所でちょくちょく遊んでいたので、母ちゃんも姉ちゃんも知っててなんだか変な感じ。向こうからしたらオレは小学生時のイメージしかないのだ。

 

ちょっと照れながらもカウンセリングして治療して。息子代わりに成長した姿を見せつけてやった。(超恩着せがましい)

でもホントに、小さい頃から自分のことを知っている人に治療するのってなんか親孝行とかそれに近い感覚。

 

Facebookと年賀状くらいでしかつながりがない友人が、日頃の投稿などで自分の最近のことを知ってくれていて、ふとしたことで頼りにして連絡をくれる。

なにげに嬉しい出来事でした。

 

治効もあったし、いい日になった。